注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたという…

回答57 + お礼21 HIT数 2615 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 13:00(更新日時)

2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたということで、メールで口論になりました。
1ヶ月程険悪な状態が続きましたが、めげずに相手の間違いを指摘し続けた甲斐あってか、やっと相手が謝ってくれました。
しかし、その謝罪メールを最後に、返事が来なくなりました。
なぜ謝罪しておきながら、返事をしてくれなくなったのでしょうか?
メールを無視していては、せっかく謝罪した意味がないのでは?
仲直りしたいから謝罪したのではないのでしょうか?
これではさんざん議論した意味もありませんし、あちらは謝り損だとは思わないのでしょうか?
こちらも貴重な時間を割いて、相手のわがままに付き合ってあげたのだし、きちんとメールのやり取りを続けるべきだと思うのですが。
一体なんのつもりなのか分かる方いませんか?

20/05/26 22:22 追記
確認したら2ヶ月前ではなく、3ヶ月前でした。

No.3068898 20/05/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/05/26 22:37
お礼

>> 2 なんかようわからん あなたが失礼な事をしたんでしょ? で相手が誤ったんでしょ わけわからん 謝る人間が間違えてるんじゃない なん… 私のしたことについて、具体的に何が嫌だったのか言わず、「次に嫌なことをしたら二度と会わない」「色々と不快だった。思いやりがあればしないようなことだよ」「自分で考えて、一つくらい思い当たることあるでしょ」などと言ってきました。
調子に乗って上から目線の態度でいるから、私も腹が立って説教し、相手が謝ったということです。

No.6 20/05/26 22:39
お礼

>> 4 相手は主さんと仲直りしたくて謝った訳ではありませんよ。 最終的には自分が悪かったと思って謝ったのかもしれません。 でも、もう主さんと… まだ聞きたいことも聞けていませんし、執着するのも当たり前です。

No.9 20/05/26 22:58
お礼

>> 7 元はと言えばあなたが悪いんですよね? 何したのか知らないけど、嫌なことしちゃったんでしょ? それなのに逆ギレしてきて、1ヶ月もしつこくて… 嫌なことをしたと言っても、思い当たることがないので、大したことはしてないと思います。
何が嫌なのかはっきり言わない相手が悪いことなので、逆ギレではありませんし、こちらが謝る必要もありません。

No.15 20/05/26 23:31
お礼

>> 13 もう、主さんとのめんどくさいやり取りに疲れたのでしょう。何が悪いかを言わないのはもう主さんと関わりたくないからです。それくらい普通に考えれば… もう一度会って、その時に嫌なことをしたらもう二度と会わないと言われたのですが、関わりたくないのなら一度すら会わないのでは?

No.17 20/05/26 23:48
お礼

>> 14 お相手も子どもみたいな怒り方ですし 主さんも同じ土俵に立ってしまった… そんな印象ですね。 感情的に怒りをぶつけてきて 尚且つ理… 17歳年下ですし、社会経験もないようですから、まだ精神が子供なんでしょう。
私は大人として、教えてあげていただけですので、同じ土俵に立ったという表現は違うのでは?
大人しそうな子だと思っていたので、会う約束を取り付けようとしただけで急に態度が変わって驚きました。
もちろん、何が嫌だったのかきちんと言うべきだ、と言いました。
理由も言わずに人のせいにして卑怯だ、そんなことでは友達をなくす、本当はみんなから嫌われてるのでは?とも言いました。
それでもなかなか言わないのです。

No.22 20/05/27 00:06
お礼

>> 19 え?17歳も年下…って、主さんはいくつなの?彼女は?まさか未成年? 未成年じゃないにしても、そんな年下相手にムキになって完全に振り回されて… 聞いていた通りの年齢ならば、未成年ではありません。
しかし見た目が幼かったので、未成年という可能性もあります(手は出していないので問題ありませんが)。
それに念のため会って最初に年齢詐称してないかきちんと聞きましたから。

No.27 20/05/27 12:22
お礼

>> 23 いきなり年齢詐称扱いは結構失礼じゃない? なんか他にも失礼なこと言ってそうだけど、デリカシーないからなにがまずいのか気付いてないだけで色々… 年齢詐称くらい聞いても失礼ではありません。
ネットでの出会いなので、騙される可能性もありますし、聞くのは当然ですから。
容姿に関しては小さい、童顔、痩せてるとは言いましたが、これくらいなら誰でも普通に言うことですし、問題ないのでは?
それと、服装について指摘しましたが、これも容姿のことを言うことに含まれるのでしょうか?

No.28 20/05/27 12:31
お礼

>> 26 もう関わりたくないと感じちゃったし、ねちっこかったんじゃないですかね。 もう3ヶ月も前の話なんでしょ? 終わったんだよ~。 相談… 会ったのは3ヶ月前ですが、その後しばらくは普通にメールのやり取りが続いていました。
また会う約束を取り付けようと何回か誘ったところ、突然難癖を付けてきたのです。
こちらとしては納得いかないので、そのようになった理由をきちんと説明すべきですし、それができない彼女は人としておかしいのではないかと。

No.35 20/05/27 19:30
お礼

>> 31 服装に指摘って何言ったんですか? よほど場にそぐわない服装(ドレスコードあるのにジーパンとか)だったんならしょうがないけど、 まさかファ… 見たことないくらい地味だから次はもっとオシャレしてきてと言いました。
ドレスコードのあるような場所には行っていませんが、男女が2人で会うのですから、ドレスコードが決まっていなくても女性はオシャレをするべきですので。

No.36 20/05/27 19:32
お礼

>> 32 主さん、17歳年上のおばさんから不快な発言を何度もされておばさんに怒ったら、そのおばさんは「は?不快に思わせようと言ったわけじゃない、むしろ… そのおばさんが納得するまで徹底的に議論するまでです。

No.37 20/05/27 19:36
お礼

>> 33 説明するべきって言うけど、はっきり会ってみたらおっさんでキモかったです。 もう会いたくないので連絡しないでくださいって言ってほしかったです… 嫌なことをするなと言うのなら、その嫌なことが何なのか具体的に言うべきなのでは?
何が嫌なのかわからないのでは、こちらはどうすることもできません。
フェードアウトは逃げているだけですから、人間関係をナメている証拠です。

No.43 20/05/27 22:56
お礼

>> 39 >見たことないくらい地味だから次はもっとオシャレしてきてと言いました。 ……は? 信じられない。本当にそんなこと言ったの?いくら… 大袈裟に言っていませんし、悪意もなく、事実を述べたまでです。
指摘を素直に受け入れず、嫌な気分になったと、私のせいにすることこそ逆ギレです。

No.50 20/05/28 03:30
お礼

>> 44 たいして好きでもない17歳も年上のおっさんから地味だのなんだの言われたくなかったんだよ。 もっとオシャレしてきてというなら、大人の男ら… 援助交際でもあるまいし、なぜ私が10万も渡さなければならないのでしょうか?
服くらい自分で買うべきです。

No.52 20/05/28 03:37
お礼

>> 46 “指摘を素直に受け入れず” いや貴方こそ皆からの“指摘を素直に受け入れ”てないじゃん。 揚げ足取りはよくないですよ。

No.53 20/05/28 03:40
お礼

>> 48 削除された回答 顔真っ赤にしてなどいません。
私はいつでも冷静です。

No.59 20/05/28 12:38
お礼

>> 49 貴方がどんなに自分を正当化しようと 貴方の言動の方がおかしいと思いますよ。 貴方の物言いは彼女の言う通り確かに 不快です。何処がどうと… 親、夫、彼氏でなければ指摘したり要望を伝えてはいけないなどという決まりはありません。

No.61 20/05/28 12:53
お礼

>> 55 相手が主さんとまた言葉を交わす気になるかどうかは… 「どっちが正しいのか、どっちが間違ってるか」とか全く関係ないしそっちは全く重要じゃ… 少なくとも会っている最中はずっと笑っていたので、楽しんでいたと思います。
服装について指摘したことがよくないという人もいますが、その時も彼女は笑っていました。
ずっと楽しんでいたくせに、嫌なことをしたことにされて、言いがかりをつけてきたのです。

No.62 20/05/28 12:54
お礼

>> 56 あなたのお礼を読めば同じ女として二度と連絡を取りたくないきもちがわかります 地味な服を着ようと、派手な服を着ようとあなたには関係ない あ… 派手な服を着ろとは言っていません。

No.64 20/05/28 13:05
お礼

>> 60 >思いやりがあればしないようなことだよ と言われて、何が悪かったか 考えようもしない。 自分が正しいから 論点をすり替えて… 思いやりがないと言われるような事はしていません。
事実、相手もずっと笑顔でしたから。
本当は不快なことなどしていないのに、相手がなんらかの企みで嘘をついているのでは?
だから謝ってきたのでしょう。

No.68 20/05/28 13:22
お礼

>> 63 主さん、それなら彼女が何が不快だったかはっきり言ったら主さんは素直に『ごめんね』が言えますか?自分の考えが正しいと信じて疑わない主さんには何… もちろん、私に非があると納得できることなら謝りますし、実際に彼女に対して謝ったこともあります。
つい自分のペースで歩いてしまい、彼女を置いていきそうになりましたが、その際は私にも非があるので、謝罪しました。
歩きにくそうなヒールのブーツを履いているほうも悪いなどとは言わず、完全に私の責任であるかのように謝りました。

No.71 20/05/28 13:40
お礼

>> 67 相手もずっと笑顔 笑顔で当たり前です。大人ですから、楽しくなくても笑顔でいるのは相手への最低限のマナーですよ。つまらない時につまらない… そんなマナーは聞いたことがありませんし、私は滅多に笑いませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧