注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

飲食店で働いてます。お客さんから好意をもたれ困っています。私を商品の棚からずっと…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 18:25(更新日時)

飲食店で働いてます。お客さんから好意をもたれ困っています。私を商品の棚からずっと見ていたり、レジも私のところに必ず並びます。混んでいて他のレジに並んでいる時は私をガン見してきます。気持ち悪いです。しつこいです。
しつこくて、警察に相談しました。こんなことで相談していいのか正直迷いました。でも相談してよかったです。だって相手が警察に警告されてもまた私の所に来たから。早めにしれてよかったのですが、直ぐにお店を辞めれるわけではないし、レジに立つのが恐怖です。早く辞めたくて仕方ないです。この人ってどんどん行動がエスカレートするのではと不安です。どう思いますか?

No.3068899 20/05/26 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 22:31
匿名さん1 ( ♂ )

店長に相談出来ないですか?
そのお客さん来た時には、ちょっと配員を考えてもらうとか。
エスカレートしてしまうのは困りますしね。
仕事の行き、帰りは大丈夫ですか?
何かしらの対策をお店の方と相談しておいた方がいいと思います。

No.2 20/05/26 22:34
匿名さん2 

絶対に1人でいる時間を作らないで行動して下さい! 

No.3 20/05/26 23:44
匿名さん3 

スーパーのレジとかそういう人必ずひとりはいるらしいですよ。
ほかにもレジの特定の数人にたいしての行動が少しあれな人、すきあれば触ろうとしてきて気持ち悪いらしい

No.4 20/05/27 14:12
匿名さん4 

警察は事件が起こらないと動いてくれないし、警告されてもまだ主さんのところに来るくらいだからそのうち家を特定されたりとかしそうな予感。
怖がらせてるつもりじゃなくて、そんな人って本当になにするか分からないから、こんな小さなことで警察に言うのはとか周りに迷惑かけるのは…って甘く考えないほうがいいですよ。

店長にはきちんと相談して、1人で帰ったり1人で店番をしないのは重要です。
来店したら奥に逃げさせてもらうとか店のスタッフ全員に守ってもらわないと大変なことになるかもしれないです。

私は以前一緒に働いていた同僚がストーカーされて毎日来店して騒ぐわ待ち伏せするわ、手紙渡してくるわで大変だったけど、警察に連絡したらそのストーカーは精神病んでる人で家族を殴ってたことがわかり、そんな奴はなにするかわからないと強制的に病院送りになって終わりました。

相手がどんな人かわからないから本当に気をつけてね!

No.5 20/05/27 18:25
匿名さん5 

警察に通報する前に、店長に言ってからにした方が良かったと思います。
あなただけではなく、他の人にもそういうことをしているかも知れないし(あなたが知らないだけで)、情報はちゃんと共有しないとダメだと思います。
店側になんらかの迷惑がかかるかも知れないから、あなただけの判断で勝手なことしない方がいいです。
きちんと上の人に相談すれば、対応はちゃんとしてくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧