注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

もう2年前になるんですけど、同じ職場の女性に告白されたんです。 その女性とは職…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名( SqZSCd )
20/05/27 02:30(更新日時)

もう2年前になるんですけど、同じ職場の女性に告白されたんです。
その女性とは職場で会ったときは良く雑談したり、休日は複数だったり2人ででも会ったりする仲だったんですが、付き合うということは考えられなくてお断りしたんです。

でも友達として続けたかったし、このまま気まずい関係で終わるのも嫌だったので、そのあとも連絡したり休日に会うお誘いしてたんですが、すべて断られてしまい、職場で会っても挨拶だけで会話もしてこなくなったんです。こちらから話しかければ話してくれますが、明らかに気まずそうというか、素っ気なくなったというか(相手の性格を考えると、振ったんだから今度おごってよ!ってすぐ割り切れるタイプだと思ってました)。
でも告白したのにフラれてショックでしょうし、そっとしておくべきかなとそれからこちらから連絡するのも控えるようにしたんです。でも、いつかまた以前のように普通に楽しく会話できるようになることを願って。

でも、あれから2年経ちますがこの状況は全く変わってません。見かけたら目を合わさずにさらっと挨拶するだけ。振った相手とは話す気にはなれないのか、付き合えないなら興味もないのか、自分に何か気を使ってるのか、逆に自分が避けてると思って相手もそっけなくしてるのかなんなのかわかりませんが。

告白されて断ってしまったら、もう以前のように戻ることはなくこんなものなのでしょうか?
相手にいま恋人がいるかどうかはわかりません。

No.3068971 20/05/26 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 23:47
匿名さん1 

振った相手にそこまで考えない筈
なぜ執着するのか、疑問です。
その懐疑は一つの邪推に行き着きました。
彼女を解放するべきですね

No.2 20/05/26 23:56
誰にも言えないさん2 

そりゃ、当人も気まずいよ。
確信あって告ったら違ってただなんて。
恥ずかしいよ。独りで期待してただなんて。

もう思わせ振りな態度はしないで…。

そんな思いしか無いから、素っ気なくしか出来ない。もう勘違いしたくないから。

主さんも馴れ馴れしくし過ぎちゃダメだよ。

No.3 20/05/27 00:18
匿名さん3 

もう放っておいて

と言ってるのです。まだ主さんを好きなのかも。付き合う気がないのならもう構わないであげて。主さんは自分のことしか考えてないのではないですか?

No.4 20/05/27 02:30
通りすがりさん4 

恋人になりたいから告白した。
友達でいいなら告白してない。
恋人にならないのに話しても時間の無駄。
ということで、彼女の時間を奪わないで。
「振ったなら奢って」という性格に見えたなら「ダメだったから、次!次!」という気持ちじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧