注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生です。 今日、警察に煙草の所持がバレました。 自転車の並列走行で止めら…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 08:27(更新日時)

高校生です。
今日、警察に煙草の所持がバレました。
自転車の並列走行で止められ、名前や連絡先、学校名などを聞かれたあとに、
煙草吸ってないよね。
と聞かれてポケットに入ってあた煙草を出しました。
その後に、親の名前、連絡先、購入した店を聞かれて終わりました。

特にお説教というのはなく煙草も没収されませんでしたが一言ごめんなさいと謝りました。

1.親に連絡はきますか?? どれくらいできますか?
親は知ってるのかと聞かれたので部屋では吸ってないですがバレてるかもしれないしバレてないかもしれないと言いました。

2.学校に連絡はいきますか??
通信制高校に通っています。路上で止められ注意を受けて帰りました。

3.何故。煙草などの喫煙具を没収しなかったのでしょうか?
提出をしようと差し出したら自分で捨てなと言われました。

この年齢で煙草を吸うことは悪いことだと言うのはわかっていました。軽率な行動をしていたと反省しています。
持っていた煙草も家にある煙草も全て廃棄しました。

こんな質問するなら最初から喫煙なんてするな。という意見もあると思いますがこの解答でそのような事はご遠慮願いたいと思います。

1.2.3.の3つを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3068975 20/05/26 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 23:50
匿名さん1 

1も2も、あなたが始めてなら今回は目をつぶってくれるかもしれないけど、次はないと思った方がいい。
3はあなたが自身の意思でタバコを絶って欲しい、という思いじゃないですか?

No.2 20/05/27 08:27
匿名さん2 

多分、今回は許してくれるんじゃないかな?主さんもちゃんと謝ったし、優しいお巡りさんで良かったです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧