注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

男好きな自分の性格を治したいです… 高2女子です。 私は周りから見て「うわっ…

回答4 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 01:06(更新日時)

男好きな自分の性格を治したいです…
高2女子です。
私は周りから見て「うわっ、この人男好き」と思われるような事はありませんがかなりの男好きです。彼氏が途切れた事がありませんし、男の人と毎日連絡をとっていないと落ち着きません。電話も誰かしら男の人と夜毎日して、女友達との遊びを断っても男の人となら遊びに行きます。常に男の人の目を引きたい、男の人に好かれたいと思ってしまいます。こんな自分気持ち悪い、もうやめたいと思っていても無意識で男の人から可愛いって思われるような事をしてしまいます。
かといって女の人に嫌われるのも怖いので嫌われない様にしっかり好かれるキャラ作りをしています。男好きというだけではなく計算高いのです。人に好かれたり機嫌をとったりするのが人に比べとても得意だと思います。
でも本当に自分が気持ち悪いんです、1人になって考えると「私、何してるんだろ、」と自己嫌悪に襲われます…
私は祖母と2人で暮らしていて幼少期から親とは月1会うくらいで実の親に人見知りをしてしまうくらいです。よく親からの愛情を充分に受けてない子供異性に対して執着すると聞いた事があります。
そうゆう事なのでしょうか?
どうしたら治りますか?本当に気持ち悪いんです。やってる事はビッチなんです。やめたいと思っててもいざ男の人と関わると自分が好かれようと必死になってしまうんです…。
高2なのに経験人数は10人を超えてます。
したい訳では無くて寂しいんです。した後は嫌悪感しか無いのですが、しないとなんていうか空っぽになったような寂しくて寂しくて触れ合ってないと落ち着かないんです…。
どうしたら治りますか?こんな自分が本当に気持ち悪いんです。最悪の場合医療機関に頼らないといけませんか??
理解して頂けないことは承知です。普通じゃ無いから「何この子気持ち悪い」「ただのぶりっこじゃん」そう思われても仕方ありません不快な思いをさせてしまったならすみません。

No.3069011 20/05/27 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 00:40
匿名さん1 

主さん、自分を責めないで。
主さんは依存症だと思います。主さんが悪いのではなく、その「依存症」が悪いのですよ。
一度、カウンセリングを受けてみたらどうでしょう。近くに心療内科とかメンタルクリニックはないですか?

No.2 20/05/27 00:44
通りすがりさん2 

言い方が悪いかもしれませんが,愛情に飢えてるのでしょうね。

治すのには本当に愛してくれる,または愛する人を見つけるしかないのではないでしょうか?

それまでは不特定多数の男性と関係を持つのではなく,もっと自分を大切にしてください。
これは大人からのお願いです。

No.3 20/05/27 00:48
お礼

>> 1 主さん、自分を責めないで。 主さんは依存症だと思います。主さんが悪いのではなく、その「依存症」が悪いのですよ。 一度、カウンセリングを受… 優しい回答ありがとうございます。
今日も気持ち悪いってなってしまって知恵袋とここを見つけて相談しました。てっきり批判がたくさんくるものだと思っていたので優しい回答で安心しました…
やっぱり依存症なのでしょうか?ただの男好きな「性格」としか思ってなかったので…近くの心療内科やメンタルクリニックについて一度詳しく調べてみます!

No.4 20/05/27 00:51
匿名さん4 

治るとしたら、そういう認められたい自分がいることを認めることかな。
しっかり自分を見つめて、大切な人にしっかり甘えることが大事かと思います。
今はすごくさみしいだけかと。

No.5 20/05/27 00:52
お礼

>> 2 言い方が悪いかもしれませんが,愛情に飢えてるのでしょうね。 治すのには本当に愛してくれる,または愛する人を見つけるしかないのではないで… 回答ありがとうございます。
小さい頃から親は居ないも同然だったので寂しいとか感じた事はあまりなかったのですが確かにやっぱり無意識に親の愛情を欲しがってたのかもしれないですね…
私は大切な人を見つけるのが苦手らしく
友達は多いのですが親友は居ませんし、彼氏がいても他の男の人に目移りばっかりで…
でも、1人の人と深く関わるってことを頑張ってみたいと思います!

No.6 20/05/27 01:06
匿名さん6 

女友達ともうまくやれているのならそこまで問題は無さそうですが、
それなら女友達をもっと大事にしてみてはいかがでしょうか?
彼氏をそっちのけにして女友達を優先しましょう。

あと、自分の身体を大事にしましょう。
体の関係なしに付き合ってくれる人こそ本当に主さんを大切にしてくれる方では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧