注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

30代女子です。私は未婚、初婚。 彼氏は、年上。たぶん、このままだと結婚します…

回答3 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 04:15(更新日時)

30代女子です。私は未婚、初婚。
彼氏は、年上。たぶん、このままだと結婚します。経済力があって、固い職業の人。真面目です。

ただ、元妻子がいたらしいんです。私が嫉妬深いからなのか、もう関係ないから、安心して!って言われました。彼いわく、元妻さんは、勝手に出て行って自分勝手な人だったらく、突然、妻子ごと、ドロンしたという逸話が。彼の親戚一同、勘当だったようです。それ以上の話は知りません。

もう全く絶縁だし、もう妻子は過去のことで、どこに居るかも知らないから気にしないでほしいと言われています。

私の勝手な推測なんですが、彼は、元妻子さんから種馬にされたのかな?彼の種だけ欲しくて、出来たからポイされた、みたいな?

真実は分からないですが、とにかくスパっと切れて何の思いもないみたいで、一応は一件落着ですが。

嫉妬深い私は、初婚同志しか向いてないのかなー。

No.3069023 20/05/27 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/27 01:50
通りすがりさん1 

年齢で考えると彼が先に亡くなるわけだけど、そうなると絶縁でも必ず彼の子どもには自治体から連絡がいきます。
結婚と相続は切り離せないのです。
そうなった場合の色んなパターンを考えてないと後悔します。
初婚同士とは違う覚悟は必要で、嫉妬深い人は、そうじゃない人と比べて苦労しそうです。
個人的に思うのは、経済力がある人が種馬?元妻は彼よりもっと経済力があった方なの?という点が疑問です。

No.2 20/05/27 02:48
通りすがりさん2 

一方の話だけでは離婚の真実は分かりませんよ。もっとも子供が彼の子供では無かったから元嫁が消えた。との可能性もありますが。
嫉妬深い主さんは、元嫁だけで無く彼の周りに現れる他の女性にも、ちょっとしたことで嫉妬するのでは。
それなると初婚男性でも再婚男性でも関係ないよね。

No.3 20/05/27 04:15
milky ( ♀ deETCd )

気持ちはわかりますが、せっかく素敵な彼がいるのですから仲良く幸せになってくださいね!
奥様もお子様ともご縁がきれてるなら安心してよいかとおもいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧