注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

2020年は、私にとって、最悪な年になりました。厄年の本厄、自分の存在感が薄れて…

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 16:58(更新日時)

2020年は、私にとって、最悪な年になりました。厄年の本厄、自分の存在感が薄れていくこと、もう、最悪な人生しかありません。仕事はしていますが、上手く行くことすら、ありません。自分の意見を述べても、自分が一番伝えたい事が、否定されたら。意見なんか言いたくない気持ちになります。厄祓いをしても、変わらないと思います。大学卒業年は、就職氷河期。様々ないじめを受け、耐えれないのは甘えだときつく言われる。いじめに耐えれなきゃダメなんでしょうね。もう、自暴自棄になりました。

No.3069024 20/05/27 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/27 08:17
匿名さん1 

新型コロナの影響がすさまじいから

最悪な年になった仲間もかなりいそうな感じはします

No.2 20/05/27 14:26
匿名さん2 

いじめに耐える必要はなく、酷いものは言い返したり
周りに相談して対処していいんですよ。

No.3 20/05/27 16:52
匿名さん3 

就職活動大変ですよね、自暴自棄な時もあっていいと思うし、自分の事可愛がってくださいね

No.4 20/05/27 16:58
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

虐めお辛かったですね。

しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ~」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

負けないで!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧