注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大学受験を控えている高3です。医療に進みたいです。 ほんとに最近入った塾なんで…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 11:57(更新日時)

大学受験を控えている高3です。医療に進みたいです。
ほんとに最近入った塾なんですが、信頼できないというか。。。変えたいとも思っています。

個別で、1対2だったり最大1対4だったりしま
す。体験授業は英語を受けました。先生はとても優しくて質問もしやすかったんです。分かりやすかったし。

まだ2回しか通っていないのですが、違う先生に数学を教えてもらったとき、分かりにくすぎて2時間で5問も解けませんでした。Focusgoldの数IAの問題を先生に質問した時、難しいね。捨てていいと思う。簡単に言われました。あとあと落ち着いてといてみたら3乗の公式に当てはめるもので答えみながら理解できるものでした。私はその時悔しくて頑張って解こうとしても捨てていいよ出ないそんな問題。と言われました。友達に教えて貰ったら簡単に説明してくれた問題でした。他の問題でも、教えてもらうときの口調が自信なさげというか、語尾が~じゃない?だったりあってるかな、みたいな感じでした。

また、生物を入試で使うので入塾を決める前の面談で、薬学部で生物教えれる先生いるときいたのですが、実際その先生は受験科目にもつかったことなく、赤点はとらなかったから教えられると思う!といった程でした。私だって赤点はとったことありません。

授業中関係ないことを話しかけてくる塾ってあるんでしょうか?関係ないことを問題解いてる途中に話されて他の人とも話してて集中かけました。

でもお金がかかってることだし、母は頑張って塾に入れてくれて塾の教材など買ってくれたのにこんな変えたいとかいう気持ちを言いずらいです。

やはり変えるべきなのでしょうか。
長文失礼いたしました。

No.3069061 20/05/27 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/27 02:41
匿名さん1 

自分のことなのでご自分で後悔のないように決めたらいいと思います。

No.2 20/05/27 03:24
匿名さん2 

こんばんは
元塾講師です。塾も全科目のスペシャリストを低価格で揃えることができないので、受験科目に使ってない科目を教える講師がいることやすぐに解説できない問題に遭遇することは十分あり得ます。ただ、「難しいから」や「試験にでないから」という言葉だけで済ませているので、講師の実力や努力が不足している可能性も十分あります。その講師の方に過去問の傾向や対策ポイントを聞いてみて、すぐに答えてもえないようなら早めに講師(または塾そのもの)を変える方がいいでしょうね。

No.3 20/05/27 11:57
匿名さん3 

生物は自学やスタディサプリで良くない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧