注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

先日、悪いことをして親に叩かれたらどうするみたいな話を息子にしましたら 即答で…

回答5 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 13:08(更新日時)

先日、悪いことをして親に叩かれたらどうするみたいな話を息子にしましたら
即答で警察に行くと言われてさみしい気持ちになりました。

No.3069211 20/05/27 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/27 10:51
匿名さん1 

先月に、児童虐待防止法が改正されて、親が子に対して、例え躾でも、叩いたら駄目になりましたからね。

昔は、悪い事をした子供に対して、親が顔をビンタしたり、ゲンコツで頭を叩いたものですが、時代は変わりましたよね。

これからの時代は、親から叩かれた子供が、警察や児童相談所に行く人達が増えるかも知れませんね。

No.3 20/05/27 12:36
おしゃべり好きさん3 

≫1さん
そうなんですか?
私悪いことすると(まじで悪いことした時だけ)蹴られるし髪の毛引っ張られてクッソ痛いんですよ(/;ω;\)でも普段は優しいんですよ。なんなんでしょうね()

No.4 20/05/27 13:04
匿名さん1 

≫3

それは間違いなく、児童虐待防止法に違反しますので、3さんの親御さんは完全にアウトですね。

世の中には、躾と言って、親が子を叩いているケースが多くて、躾なのか、虐待なのかが、よく分からない事があるから、親が子を叩く行為は禁止になってしまった訳なんですよ。

もしかしたら、3さんの親御さんは、そういう話を知らないかも知れませんね。

No.5 20/05/27 13:08
おしゃべり好きさん3 

≫4
あらぁ(?)
でも親のこと好きなので警察には言いません()


そうなのかもしれませんね(・ω・`)
まあ、知らなかったのなら許してやりますよ(言い方)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧