注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

仕事の男性の上司なのですが私の方が年上です。 年上だとしても、向こうの方が歴も…

回答1 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 12:07(更新日時)

仕事の男性の上司なのですが私の方が年上です。
年上だとしても、向こうの方が歴も長く上司なので、敬語ですし、きちんと言われたこともききます。
他の上司にも年下、年上といますが、だんだんと冗談や会話も楽しくなってきて、男女関係なく、敬語であったりたまに冗談いいあったりくだけた会話もします。
しかし、先にかいた男性の上司は、確かに笑うし会話も楽しくしてるのだけど、なぜか気をつかうし
たぶん、向こうが私の方が年上って事に気をつかってくれているのだと思うのですが、すごく緊張します。
とても優しくいい人で好きなのですが(恋愛感情ではない) 笑った会話のあとに途切れた時に困るというか。
他の人と話しても途切れてもおわってもなんとも思わないのに。

親切すぎて気を遣うといいますか、
仕事だし、友達でもないし、嫌な相手のような悩みでもないので 贅沢な悩みかもしれませんが、
緊張します。
悪いことではないのですがなぜかわかりません。嫌いでもないので相性が悪いとかではないような気がしますが、
向こうもやりにくいんでしょうか?
なんとなく、そんな気がします。

話してないで仕事しろ。とかはなしで、職種的にそういう場所です。

No.3069232 20/05/27 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 12:03
匿名さん1 

緊張感の無い仕事はいい結果に繋がらないので
主さんの仕事が成功し続けるためにも
馴れ合う必要が無いと思います。
相手も適度な距離感の仕事相手の方が作業しやすいでしょう。

No.2 20/05/27 12:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
みんながなぁなぁな仲良くではなくメリハリもあるのですが、
私が気を遣うというより、向こうが気を遣っているのがわかって 申し訳ないような感じです。

どちらかというと、向こうが作業しにくいような、
普通に頼んでくれていいのに、気を遣て自分でしてはったり、
私がして当たり前なことをしてくれてたりで、頼みづらいのかと思いました。
指示も用事も言ってくれていいのに…と思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧