注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚前提で付き合ってた交際相手が浮気してて、もしその相手が、自分の会社が取引先の…

回答11 + お礼5 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 17:16(更新日時)

結婚前提で付き合ってた交際相手が浮気してて、もしその相手が、自分の会社が取引先の社員だったらどうしますか?

※自分の会社が、相手の会社にとって大口顧客。
※決裁権など、自分が担当。


まさに今その状況なんです。
正直ムカついてます。

浮気しやがりました。問い詰めて相手の素性発覚。しかも妻子持ちとか。

で、その会社ですが、うちが大口顧客とは言え、そこの社長はすごくいい人で、けっこう
飲み行ったりする仲。

この社長がいる限りは、取り引き停止なんてことはまずする気なしってのは前提ですが。


彼女はもちろん別れるつもりですが、相手が何事もなく制裁受けないのもまた納得いかない。

こういう場合、社長さんには、正直に言った方がいいですかね?
どんな制裁加えてくれるんだろ。

先ほど触れたように、この社長さんである限りは取り引きどうこうは考えてないです。

No.3069361 20/05/27 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 16:12
匿名さん1 

主さんはどうしたいのですか?
正直アドバイスすることじゃないような
回答も主さんのためになるような内容なら躊躇しないのですが
どっちに転んでも主さんの後味悪くなりそうです。

No.2 20/05/27 16:16
匿名さん2 

…難しいですね。主さんの気持ちはわかりますが、なら直接相手に言うのはダメですか?
その社長に言ったら、主さんと取り引きある間はずっと負い目を感じながら付き合いしていかなければなりませんよね。実際、主さんの言葉の端はじに「自分が有利な立場」だとアピールされていますから…。
で、その彼女とは予定通り結婚されるのですか?相手には制裁加えて主さんの彼女はお咎めなしですか?

No.3 20/05/27 16:19
匿名さん3 

偽善発言なんてしません。
事実を通報します。

んで、彼女とは別れます。

浮気してる時って、背徳感やスリルも含めて本人は楽しいんでしょうが、浮気はリスクしかありません。
成人した、いい大人なんですから、バレたら腹くくって責任取れよ!です。

No.4 20/05/27 16:27
お礼

>> 1 主さんはどうしたいのですか? 正直アドバイスすることじゃないような 回答も主さんのためになるような内容なら躊躇しないのですが どっちに… それなんですよ。

自分が泣き寝入りすればそりゃ楽なんでしょうが、溜飲下がらないのがまた事実でして。

No.5 20/05/27 16:27
通りすがりさん5 ( ♀ )

面倒くさいから別れて終わり

No.6 20/05/27 16:30
お礼

>> 2 …難しいですね。主さんの気持ちはわかりますが、なら直接相手に言うのはダメですか? その社長に言ったら、主さんと取り引きある間はずっと負い目… 有利な立場をアピールしたいというよりは、その立場だからこその悩みなんです。
そこはご理解いただけると助かります。

その間男以外も多くの社員抱えてるわけですし、彼らの生活に関わるようなことはする気は無いです。

間男含め。どんなクズでも、子どもいる以上。

謝罪と1ヶ月の減給、とかその程度で済む制裁で済めばいいですが、どうなるかがわからないから、の悩みです。

No.7 20/05/27 16:32
お礼

>> 3 偽善発言なんてしません。 事実を通報します。 んで、彼女とは別れます。 浮気してる時って、背徳感やスリルも含めて本人は楽しいん… 彼女とは別れるつもりです、僕も。

やっぱ、うまく伝えるべきですかね。。社長には。
できれば、お灸吸える程度に。。。

No.8 20/05/27 16:32
お礼

>> 5 面倒くさいから別れて終わり 完全泣き寝入り、それも選択肢の一つかもですね。

No.9 20/05/27 16:33
学生さん9 ( 10代 ♀ )

んー、
一旦、社長にチクる
重要取引先で、仲も良いなら希望の制裁を下してくれるはず!

No.10 20/05/27 16:35
お礼

>> 9 希望を言うのであれば、とにかく謝罪。誠意を見せろ、です。

No.11 20/05/27 16:37
お姉さん11 

婚約破棄のみ。

社長さんは、関係ないでしょう。
公私は混同しない。

No.12 20/05/27 16:43
経験者さん12 

これは、貴女1個人の問題とは、思いませんよ。
相手の社長には、報告するべきとは、思いません。
貴女も会社と言う歯車の人間なら、貴女の会社の上役に、話をしないと貴女の方が、ペナルティを受けますよ。

貴女に、男性を観る眼力が、無かっただけと思いますけど、どうしても?
相手の男性を許せないのなら、例え妻子が、居たなら、その妻子も、貴女と同じ被害者と思いませんか?

悪いのは、その男性だけど良い社会勉強と思い、高い人生の授業料と諦めたら?
僕が、貴女なら、人間は、諦めが、肝心だから、新しい男性を探すか?

仕事に燃えるか?
ですよ。
負け犬だけど、会社も妻子も巻き込む価値のある問題とは、思えません。
馬鹿な行為は、止めてもっと自分自身を磨いて幸せに、成って欲しいと願います。


生意気な少年より。
愛を込めて。

No.13 20/05/27 16:46
通りすがりさん5 ( ♀ )

12さん
主は男でっせ

No.15 20/05/27 16:59
匿名さん15 

とりあえずは先に相手の男性に話を着けるべきではないですか?
相手は既婚者なのだし、主さんの会社が上の立場なら主さんの方が有利でしょう。

相手は主さんに対して無下には出来ないはず。

3人で話し合えばいいと思います。
そこで相手も彼女もどういうつもりかハッキリわかるだろうし面白いじゃないですか。

相手側の社長に話すのは良いとは思えません。
お宅の既婚社員に私の彼女を寝取られた、どうしてくれるのか…、自分の恥をさらすようなもんではないですか?
痴話喧嘩的な感じでちょっと恥ずかしいですよね。
自分が情けなくなりませんか?

多分社長さんは主さんに対して謝ってくれるかもしれません。
でも、その良い社長さんに自分のプライベートの事で頭を下げさせて主さんは嬉しいですか?
それで気分がスッキリするのでしょうか?

しかも、いくら社長さんが謝ってくれても、自分の社員をどうこうするとは思えません。
仕事上のミスならともかく、たかが知れていますよ。
主さんの会社担当にはしない、くらいじゃないでしょうか。

なので、社長に話して相手の男性に制裁を加えてもらうってのは、ちょっと考えが浅はかかなと思います。

彼女は主さんと同じ職場なのでしょうか?
もしそうなら、会社を辞めさせる。
とにかくそのクソ女は捨てましょう。








No.16 20/05/27 17:16
お姉さん11 

どうしても気が済まないなら、慰謝料請求しましょう。
婚約中でも、条件次第で慰謝料請求ができます。
弁護士などに、相談してください。

あくまで法に則り、正々堂々と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧