注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

県外の高校に通わせていただくことになったのですが、コロナの影響でクラスには2週間…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 16:41(更新日時)

県外の高校に通わせていただくことになったのですが、コロナの影響でクラスには2週間遅れて参加することになっていました。
そこからさらに休校になって結局5月過ぎてクラスに合流したのですが、浮いていて辛いです。

そもそも私は中学時代、友達が一人もできなかったというほどのコミュ障で、高校で県外に行って寮に入ることで少しでも変われれば良いなとおもっていました。
クラスで浮いているのは他ならない私自身のせいで間違い無いのですが、もし最初から合流できていたら違ったのかな〜なんて意味のないことを考えてしまいます。
ちなみに寮は先輩と同室で同級生との関わりはありません。

コロナのせいにしてしまいましたが、結局、ご相談したいことはどうすればクラスに馴染めるでしょうかということです。
寮があるくらいだから遠くから来ている人が多いかなと思っていたのですが、みなさん結構近場からの集まりで県外からは私だけみたいで。幼稚園や小学校や中学校と同じ人もいるみたいでアウェイ感半端ないです。(地元トークとか…)

親に心配かけるわけにもいかず、寮なので相談できる人がいなくて愚痴をこぼしたかった面もあるので読んでいただけただけでありがたいです。
気が向いた方はご回答してくださると嬉しいです。

No.3069362 20/05/27 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/27 16:26
経験者さん2 

済んだ事や過去を見ても、前には、歩けませんよ。

とにかく前向きで試行錯誤で行くだけと思います。

浮いた存在でも、貴女の過去は、知らないのだから、新規一転で、色んな事を試しながら、友達を作るしか無いと思いますよ。

引け目を感じるのは、解るけど人間は、生まれる時も、死ぬ時も、何時も、独りですからね。
普通ならね。
僕なら、フンドシを締めて色んな友達作りにチャレンジして当たって砕けろ精神でガンガン、イケイケドンドンですけど後悔する高校生活は、しませんよ。
今、しか出来ない事があるから、例え無駄と分かっていても、チャレンジします。

その無駄だった事も社会人に、成れば役に立つかも知れませんよ。

ア〜と驚くタメ五郎ですよ。

No.3 20/05/27 16:29
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

県外ですか。わたしも寮ではありませんでしたが県外の高校に通っていました。
話がしたいのではあれば何か共通の話をしてみてはいかがですか?ウチの県には○○テレビ系列がないでもいいと思います。高校生というとラジオかなとも?オールナイトニッポンなどの全国ネットなら話が合うと思いますが。NHKは全国ネットが多いです。あとはJFNというFMラジオも。勉強の話でもいいですし。ただし、共通の話がいつも勉強ばかりでいいのかどうかは主さんしだいです。今年はインターハイなどの高校の大会はなくなりましたが「来年出よう」と向けて部活をやるといと思います。新しい自分を探したいといって新しい部活に入るのもありだと思います。寮でしたら、料理の話もいいかもしれませんね。

No.4 20/05/27 16:41
匿名さん4 

え。すごい、偉い。頑張ってますね。
先輩と一緒はいいですね。
あなたのいいところは寮のみなさん経由で、これから一年生どころか学校のみんなに知れ渡ると思います。
ゆっくり行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧