注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

異動希望を自分からしたが、後悔している。 係内ですが2つの島に別れています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 1421 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 08:01(更新日時)

異動希望を自分からしたが、後悔している。
係内ですが2つの島に別れています。
私は元々、A島にいましたが、B島が人手不足ということで急にそちらへ異動になりました。
私が加入しても、B島では人手不足は続く一方で、一人一人の業務量が半端ないくらいでした。さらに、B島には少し厄介な上司がいまして、その方からの圧もあり半年後くらいには、色々な事が重なり精神的にも辛くなってしまいました。
前々から、A島に戻りたいとは上層部の方々に相談しておりましたので、半年後くらいに係長からAに戻りたいとかある?と、聞かれたのですが、Bの怖い上司が異動する事がわかっていましたので、その上司が居ないなら大丈夫だと思い、大丈夫ですと答えそのままBに残るつもりでいました。
しかし、異動することが決まった上司がその中で若手である私に対して八つ当たりのようなことをその人が異動するギリギリまでされ、その上自分の仕事もあるので、上の方にも書かせて頂きましたが、精神的に辛くなり、体調を崩してしまいました。その事を聞いた上層部の方が、相談に乗って下さり、勢いでAに戻して欲しいと言いまして、Aに今配属されてる状況なのですが、内心、Bの方が仕事的にやりがいがあったのでそちらの方が半年やって性に合ってると日々思うようになりました。
しかし、自分から異動希望をしたものですので、ただでさえ迷惑掛けてるのに、これ以上はこちらからは言えないなとモヤモヤしてます。
今、Bは人数が2人程増えていますが、現状としてはまだまだ足りないです。机も、余分に1人分空けている状況です。
そして、私が今いるAは1人多いくらい余裕はあります。

どうしたいかと言われれば、自分からは何も出来ないと思いますが、心のどこかで前みたいにBに行って欲しいと言われないかと思っている部分もありますが、1度精神的に体調を崩していますのでありえないでしょうか。

No.3069433 20/05/27 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/28 08:01
匿名さん2 

もうちょっとやってみて、どうしても無理だって思ったら再度上司に相談してみるのはどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧