注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

金がない金がない言ってるくせに子供を性欲任せにつくる親がムリです。 小学6年生…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 21:30(更新日時)

金がない金がない言ってるくせに子供を性欲任せにつくる親がムリです。
小学6年生なのでこんなこと友達に相談できないのでここに書きます。
親がよく金がないと言ってます。
なのに子供をつくりました。
私の自意識過剰だと思いますが、生活が赤字(親がいっていました)で、うるさいからもう子供はいらないとつい最近まで言っていたのにどうして…?と思って私なりに考えたところ、性欲任せなのではないか?と思い始めました。父は、性欲強いと思います。グラビアのようなカレンダーを見ていたし、酔うととりあえず言動がキモくなります。
父は嫌いです。だからこそ性欲任せに子供をつくったのではないか?と考えるとキモくて仕方ないです。そして、もうひとつ、私の部屋は今、妹と一緒に使っています。凄く狭いですが、あるだけありがたいので使っています。(生意気ですみません)その生まれる子は女の子です。弟がいて、弟は男なので一人で部屋を使っています。弟と私の部屋は同じくらいの広さです。
なのに、産まれる子が女の子だからと言って凄く狭い部屋にもう一人ぶっ込もうと言うんですよ!?
しかも、親がほったらかして育てたせいで今一緒に使っている妹は散らかし放題、片付けないせいで足の踏み場がないです。ほんとに。親にもそう言ったのに
あなたがちゃんと育てなかったから悪い
とよくわからないことを言われました。
語彙力なくてすいません。相談したいことをまとめると
①お金がないのに性欲任せに子供をつくる親はどう思うか

②狭い部屋に3人も子供をぶちこんで、妹がひどい性格(妹は性格がかなり悪いです)なのは私の教育が悪いとかよくわからないことを言う親はどう思うか。

③どうにか私が今の部屋で一人だけで使わせてもらえるように親を説得する方法はないか。(他に一つ広めの部屋がありますが、そこは寝る部屋で、親が寝ていて、父の部屋に繋がっています。)
回答よろしくお願いします。

No.3069437 20/05/27 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 20:08
匿名さん1 

①子どもを幸せを考えて欲しいとおもいます。

②この文を読む限り主さんの影響ではなさそうですね。教育は親だけでするものでもないと思いますが、姉であるあなたのせいになるのは私も意味が分かりません。

③一人で一部屋は難しそうですね。例えば部屋をカーテンなどで区切るとかできないでしょうか?ちゃんとした自分のスペースあるだけでも違うと思うので。

これから中学、高校と上がっていくのを考えるとその環境は辛いですね。大した回答できなくてすいません。陰ながら主さんの幸せを願います。

No.2 20/05/27 21:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私も部屋を区切りたいのですが、区切れるほどのスペースがなくて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧