注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分がブスすぎて病むとき。 私はブスすぎて死にたくなることが定期的にありま…

回答7 + お礼4 HIT数 4000 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 21:46(更新日時)

自分がブスすぎて病むとき。

私はブスすぎて死にたくなることが定期的にあります。普段鏡で見る自分はそこまでブスじゃなくて、化粧とかを頑張ったときには中の上くらいに見える時があります。ですが他の人に撮られた写真や試しに外カメで自分を撮ってみたときが衝撃的にブスでほんとに病んでしまいます。

鏡で見る自分は普通なので自分を普通だと思って振る舞ってたら、後で撮られた写真を見て、こんな顔で他の人と話してたなんて、、と思ってしまいます。

私は特に顔の歪みがひどくて、目の大きさも左右で違うので全く顔が違く見えるんだと思います。

しかも私のブスさは化粧や整形でどうにかなるタイプのものではなく、目の位置が異常に高い面長、目自体はぱっちりしてるのに目のサイズが顔に対して小さすぎる、鼻が規格外に巨大、アデノイド気味で横顔が壊滅的と言った感じで、不快感満載の顔なんです。

普段人と話す時はなるべく顔のことは気にせずに、普通に振る舞っているのですが、やっぱりブスと話すのは嫌ですか?

No.3069468 20/05/27 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 18:54
通りすがりさん1 ( ♀ )

気にし過ぎ

No.2 20/05/27 19:01
匿名さん2 

わかる。
私も化粧とかでどうにかなるタイプのブスではありません。
もうブスすぎてしんどいです
でこひろしだし、主さんと同じで顔に対して目が小さすぎるのと鼻は低すぎでかすぎで、口はぼてぼてしく、目は奥二重だけど前を見たら一重っぽく見えるし
アイプチしようとしても元々の線が邪魔で三重になるからできないし頭もでかいし横から見るとでこがめちゃくちゃ出ててみっともないです。
えらもはっててゴリラです🦍
歯並びも悪い、デブ、チビです。


あなたより酷い人だっていっぱいいると思います。
元気でた?

No.3 20/05/27 19:01
匿名さん3 

はっきり言うと嫌だよ。

No.4 20/05/27 19:06
匿名さん4 

そういうネガティブな人はイケメンでも美人でも嫌です

No.5 20/05/27 19:16
お礼

>> 1 気にし過ぎ そうですよね、、いつもこんなこと考えてるわけではないんですが、たまにすごく気にしてしまいます。

No.6 20/05/27 19:18
お礼

>> 2 わかる。 私も化粧とかでどうにかなるタイプのブスではありません。 もうブスすぎてしんどいです でこひろしだし、主さんと同じで顔に対して… 同じ悩みを抱えてる人がいるのは少し安心しました。自分よりブスな人ってあんまり周りにはいないですがあんまり気にしても仕方がないですよね、、

No.7 20/05/27 19:19
お礼

>> 3 はっきり言うと嫌だよ。 そうですよね、全員ではないかもしれませんがそういう人もいるということは肝に銘じておきます。

No.8 20/05/27 19:20
お礼

>> 4 そういうネガティブな人はイケメンでも美人でも嫌です そうですよね、普段ではこんなネガティブなことは言えないので、せめてネット上だけでも吐き出せたらな、という気持ちでした。

No.9 20/05/27 19:33
学生さん9 ( 10代 ♀ )

私は12歳女子です。分かります。全く自慢ではないのですが、私は友達からオーディション受けなよ!絶対受かるよ!とか、可愛いって言われることがあるんですが、私は物凄く自分の顔が嫌いです。目は奥二重だし、鼻は正面から見たとき鼻の穴が見えるし、唇は分厚いし、直したいところは沢山あります。でも、友達が可愛いって言ってくれたからちょっと自身を持つことができました。自分は自分の顔が嫌いでも、あなたを可愛いと思ってくれる人は、世界のどこかに必ずいます。落ち込むよりそういう人を探しましょう。でも100%見つけれるとは言えません。いつそういう人にあっても良いように、自分磨きを頑張りましょう!こういうのを磨いてというのを紹介するので、ネットなどで調べて、実践してください。
・スキンケア
肌が汚いと余計ブスに見えます。
肌を綺麗にして少しでも可愛く見せましょう。
・自分に合うメイク
道のりは長いと思うけど、自分に合うメイクを徹底的に研究しましょう。
・自分に合う髪型
美容室で自分に合う髪型にカットしてもらいましょう。
・スタイルを磨く
スタイルをよくするために、ほどよく運動を行い、食事制限もしっかりやりましょう。
・整形
正直おすすめはしません。あなたが結婚して生まれてくる子は、あなたににた子です。整形前の顔ににた赤ちゃんが出てきます……
どうしても自分に自信を持ちたいならいいと思うけど…中にはやり直しの効かない整形もあるので注意……
・美容情報サイト&美容系ユーチューバーを見る
美容に関する情報が満載。見ないで自己流のケアをするより、見て正しいケアを実践した方が確実に効果的。
・性格、声等を見直す
話上手な女性や声が可愛い人は人気です。
・料理を頑張る
料理上手な人はモテます。男性の中には顔とかより料理上手な人が好きと言う人もいるので、頑張りましょう。
・たっぷりと睡眠をとる
睡眠をとるのはとっても大事。得られる効果はネットなどで調べてください。
・水分をたっぷりとる
こちらも効果はネットなどで調べてください。飲みすぎると水中毒なんかになるから注意。要するに、どうやったら自分が可愛く見えるか研究する。辛くなることは絶対にあります。可愛くなる努力も何もしないより可愛くなる努力をしている女性のほうが魅力的です。努力は必ず報われます。ガッカリしてる時間があれば自分磨きを頑張りましょうファイト!

No.10 20/05/27 19:49
通りすがりさん10 

高須先生のところへカウンセリング行ってみては?
あの先生、動画も沢山UPしてるので、先生を知る為に観てみるのもいいかも。

No.11 20/05/27 21:46
匿名さん11 

貴重な意見ですね。
自分の悩みが小さく些細な事だと思えてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧