注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自己嫌悪が毎日呪文のようにずっと頭の中にあります 1ヶ月ほど前からずっと頭…

回答1 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
20/05/29 21:04(更新日時)

自己嫌悪が毎日呪文のようにずっと頭の中にあります

1ヶ月ほど前からずっと頭の中で自分が気持ち悪い私なんか生きてる価値ない早く死んだ方がいいと呪文のように起きてから寝るまでずっと繰り返されて自己嫌悪になっています
前までは楽しめてたテレビ番組も頭の中にずっとその自己嫌悪があるせいで何も頭に入って来ません。勉強も自己嫌悪に頭の中を占領されて何も考えられません
ボーッとしていても自分が気持ち悪い私なんか生きてる価値ない早く死んだ方がいいという言葉がずっと繰り返されます

家族のご飯を作ったり洗い物したり、また家の中でできる有酸素運動を動画を見ながらやってる時は唯一その自己嫌悪がありませんでした。ですが最近はそれもままならず本当に自己嫌悪ばかりで何も手につかず辛いです。また起きてから寝るまで毎日ずっと喉の奥になにか詰まってるような感覚があり吐き気がずっとあります。実際に吐くことはないのですがゲップのようなものが出ます、吐こうと思って喉の奥に指を突っ込んでみても吐けません
でもご飯は食べなきゃと思ってなんとか朝と夜だけ食べる事はできます

原因として考えられるのは元々不登校だった事がありその事を知ってる人が学校にいるので、その人達の人目を気にしたりまた不登校だったりその時期に家族に暴力を振るったりした自分が許せなくて自責の念に駆られてるのかなと思います

毎日辛くて泣きたいのに泣けません、そして学校で人に会うのも今から不安で怖くて過呼吸になります。どうしたら自己嫌悪から抜け出せるから教えてください

タグ

No.3069568 20/05/27 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-27 21:47
匿名さん1 ( 33 ♀ )

削除投票

つらいですね。よく伝わりますよ。

でも、よく自分を観察されているんだなと感じました。

個人的には「不登校」は悪いことではないと思っていますよ。
どうしても行けない、行きたくない、会いたくないなどという正直な気持ちを表現できていると思うし、
「ちょっと休む」という必要な時間なのではないかと私は思います。

「学校」「家庭」って、大人になると実はとても狭い世界にみえるんです。

だから自分を責めないでください。
責める必要はありません。
むしろ、がんばり屋さんなのでは?
主さんが苦しいのは、主さんのせいではないんですよ。

人目を気にすることができる、優しい人だと感じますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 21:47
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

つらいですね。よく伝わりますよ。

でも、よく自分を観察されているんだなと感じました。

個人的には「不登校」は悪いことではないと思っていますよ。
どうしても行けない、行きたくない、会いたくないなどという正直な気持ちを表現できていると思うし、
「ちょっと休む」という必要な時間なのではないかと私は思います。

「学校」「家庭」って、大人になると実はとても狭い世界にみえるんです。

だから自分を責めないでください。
責める必要はありません。
むしろ、がんばり屋さんなのでは?
主さんが苦しいのは、主さんのせいではないんですよ。

人目を気にすることができる、優しい人だと感じますよ。

No.2 20/05/29 21:04
お礼

>> 1 こんな私に優しい言葉をかけて下さりありがとうございます🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧