注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

大した話じゃないかもしれないけど、誰かにこの愚痴を聞いて欲しい。長文です。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
20/05/27 23:32(更新日時)

大した話じゃないかもしれないけど、誰かにこの愚痴を聞いて欲しい。長文です。
私には付き合っている人がいるのですが、最近とてもイライラします。
コロナで休校になり、学校からは休校期間中の課題として、定期的な動画の配信や、提出必須の予習などが各教科で出されました。
そしたらこの前、「古典の予習見せて」と彼氏から連絡がきました。
これが初めてならまだ許せるのですが、毎回毎回、テスト期間の提出物や授業の予習、宿題などを見せて欲しいと言ってきます。(テスト範囲を教えて欲しいとか。)

最初のうちは「協力してあげなきゃなー」なんて思っていましたが、ここまで回数が多いとさすがに腹が立ちます。
「自分でもちゃんとやりなよ?」「頼りすぎるのはどうかと思うよ」など、軽めに注意はするのですが、冗談だと思っているのか一向にやめる気配がありません。
「私のばっかりじゃなくて、他の友達にも見せてもらえばいいじゃん。ていうか自分で解きなよ」と言ったことがあるのですが、「字が綺麗」とか「まとまってて見やすい」とか言って結局私に他力本願です。そんなん言われたってなんも嬉しくないし、自分のためにやったものなのにそんな他力本願な人に見せたいなんて思いません。
私が時間を掛けて解いて正解した問題や、丁寧にまとめたノートをなぜ何もしていない人間に何度も提供しなければならないのかわかりません。
心底うんざりします。
私の心が狭いのでしょうか。

No.3069630 20/05/27 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 23:01
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

ただ利用されて便利屋扱いされているだけ、虚しくないかい?
飽きられ利用するだけ利用したら、そのうち捨てられるよ!!
そんな男とズルズル付き合って人生ハッピーになれるのかい、
もう少し男を見る目を本気で養ったほうがいいと思う、
人生経験の長い先輩から~よく言っておく、私の言うことが、
おそらく20代後半期ころ、君が痛感するようになるよ~笑

No.2 20/05/27 23:05
匿名さん2 

狭くなんて有りませんよ。

見せるか、見せないか
キッパリ決めましょうよ。

スッキリしますよ。

No.3 20/05/27 23:30
お礼

>> 1 ただ利用されて便利屋扱いされているだけ、虚しくないかい? 飽きられ利用するだけ利用したら、そのうち捨てられるよ!! そんな男とズルズル付… これやっぱり都合いいヤツ扱いされてますよね。
付き合ってまぁまぁ経つけどこんな人だと思いませんでした。

No.4 20/05/27 23:32
お礼

>> 2 狭くなんて有りませんよ。 見せるか、見せないか キッパリ決めましょうよ。 スッキリしますよ。 あぁよかった、私の心が狭いわけじゃなかっんですね。ありがとうございます。
これからは対応を改めなきゃですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧