注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

辞めるときにしつこくされるのってなぜでしょう。 学生時代、バイト(単に合わなか…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 00:24(更新日時)

辞めるときにしつこくされるのってなぜでしょう。
学生時代、バイト(単に合わなかったのと、仕事の割り振りが少なく、月給五千円だった)や部活(病気になったため)を辞めるとき、すごく上司や先輩に引き留められた…というより、責められました。

何時間も話すことになったり、何度も呼び出されたり、果ては教えていない家電に同期が電話をかけてくることもありました。
どちらも自分に責任がまだそれほどない、仕事量もほぼない、ペーペーから少し先輩になるかな?くらいの時期に辞めました。
部活なんかは、すごく悔しいけれども、体が壊れたので辞めざるをえない、と伝えても、かなりしつこかったです。

お前だけ辞めるのはずるい、精神ですか?
それとも、八つ当たりですか?
ブラックなだけ?
私のためを思って引き留めてるというのは、まったく感じられませんでした。
大して期待もされていないし、ドンケツだったようなものなので、は?と、正直思いました。
辞めるときもある程度清算等しています。
まったく意味が分からなかった経験ですが、時折、そんなに自分は周りに迷惑をかけたのか?どうしてあんなにしつこくされなきゃいけなかったのか?と、いらいらします。

No.3069677 20/05/27 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 00:05
匿名さん1 

お前に教えた時間を返せみたいな感情をぶつけてきてるのかなーと

No.2 20/05/28 00:14
匿名さん2 

辞め方に心当たりがないなら
相手がおかしい。
村社会みたいなとこにいたのか、
よほど当てにされていたんじゃ
ない。

No.3 20/05/28 00:17
お礼

>> 1 お前に教えた時間を返せみたいな感情をぶつけてきてるのかなーと レスありがとうございます。
指導に感謝はすれど、それは先輩や上司の仕事のうちなのでは?と思いますけど
八つ当たりですよね。

No.4 20/05/28 00:19
お礼

>> 2 辞め方に心当たりがないなら 相手がおかしい。 村社会みたいなとこにいたのか、 よほど当てにされていたんじゃ ない。 レスありがとうございます。
村社会っぽいところはありました。
万年人手不足、人集まらない。辞めてく人が多い。辞められるのなんか慣れっこでは?って思うんですけどね。

No.5 20/05/28 00:24
匿名さん2 

ああやはり。
典型的ブラック企業、ブラック部活
です。
着信拒否、受信拒否しておこう。
人手不足は組織の問題であなたの
問題でないから。
普通辞めたら、縁切れて終わり。
向こうが病んでる。
相手しないこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧