注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ごめんなさい、ごめんなさい。 もう無理です、ごめんなさい。 貴方はちょっとし…

回答4 + お礼4 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 18:10(更新日時)

ごめんなさい、ごめんなさい。
もう無理です、ごめんなさい。
貴方はちょっとしたことじゃないかと言っていましたが私はそのちょっとしたことで寝れないのです。耳鳴りや頭痛が酷くなってきました。私も人間なので貴方が思うより繊細なのです。注意しても止めてくれないのに貴方はあの人にまだ甘い。働かないから家に一銭もいれない、けれど貴方は結局あの人に甘くしている。結局私が貴方に怒られて呆れられるだけ。もう死のうと思うのです、けれど怖いからどうせ死ねない。
私が死にたいと言ったら貴方はあぁじゃあ死ねば?って平気な顔して言いましたよね。私が窓から飛び降りようと足をかけてギリギリまでいっても何も言いませんでしたね。死にたいと言ったのは私なのに悲しくなりました。親なのだからもう少し違う態度をとってほしかったと望むのがいけませんでしたね。死にたいのに怖くて死ねないけど生きてても辛いことしかないうえに苦しい。
生きてても死んでも駄なのになんで生まれてきたんでしょう。あなた方が勝手に子供を作ったのです。快楽を得たいだけならゴムをつけるか生がいいなら薬でも使えばよかったでしょう。今の時代便利なんですから。しかも私は第二子、一子が生まれた時点で気付かなかったのですか?育てられないなら子を生まなければよかったのに。そしたら貴方の今の苛立ちも呆れもなかったのに。私は負の感情を感じずに済んだのに。私と兄さんの歳が離れているから、兄さんが第一子だから兄さんを贔屓するのですか?働かなくても上から目線でも親を召し使いのように使っていても贔屓しているのですからそんなちんけな理由じゃないでしょうね?私に呆れたり怒ったりするということは貴方は父さんにも呆れたり怒ったりしていることになります。そもそもの原因は父さんです。ああもう気持ち悪い気持ち悪い、気持ち悪い吐き気がする。あんなの父と思いたくない。なんであんなの選んだんだ、せっかちで短気ですぐ決めつけて自分が絶対王者。せめて父親が違っていれば私ももうちょっとだけまともだったんだろうな。

No.3069754 20/05/28 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 03:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

少し休んでほしい。
大丈夫だから、落ち着いて

同じような毎日でも、少しずつ変わっていくよ。未来とはそういうものだよ

No.2 20/05/28 03:24
匿名さん2 

親もあなたを気遣うほどに余裕がないのよ。もし親に優しくされたいなら、あなたが親に対して親切に行動し、思いやる行動をとるなら、必ず親は優しくなります。親って、結局子供と変わらんのよ。

昔の私があなたのような状況で、ある日自分の態度を改めて親に優しく接するやうにした。小さなことも大きなことも、いろいろ尽くしてあげた。そしたら親の態度が急変して、良好な関係が気付けた。

ある日、40をこす母親が、私はあのときから成長できたのだろうか。ひょっとして、今もあのときのままなのかしら、と一人言つぶやいてた

そんときわかった。ああ、親っていっても、子供と変わらないんだなあって

No.3 20/05/28 14:39
匿名さん3 

出来るだけ早く離れて下さいね…

No.4 20/05/28 16:07
匿名さん4 

結局親のお金で暮らしてる限り逃れられない。
自分は心を殺して耐え、学校を卒業したら自活して絶縁しました。
今親は病気になり介護、後見人を必要としていますが、無視していますよ。

No.5 20/05/28 18:01
お礼

>> 1 少し休んでほしい。 大丈夫だから、落ち着いて 同じような毎日でも、少しずつ変わっていくよ。未来とはそういうものだよ レスありがとうございます。未来を信じて今は一生懸命精進したいと思います。

No.6 20/05/28 18:05
お礼

>> 2 親もあなたを気遣うほどに余裕がないのよ。もし親に優しくされたいなら、あなたが親に対して親切に行動し、思いやる行動をとるなら、必ず親は優しくな… 尽くしてみても、何も変わりませんでした。いえ、父親は私に無理矢理尽くさせる人でしたし私が自主的にやっても扱いが悪化するだけと分かってはいたんですがね。なにをやっても無駄だなんて分かっているのですが、ニートの兄を甘やかすなら学生の私も甘やかしてくれていいんじゃないかと思ってしまう自分が憎いです。

No.7 20/05/28 18:05
お礼

>> 3 出来るだけ早く離れて下さいね… はい、今は耐えるのみです。

No.8 20/05/28 18:10
お礼

>> 4 結局親のお金で暮らしてる限り逃れられない。 自分は心を殺して耐え、学校を卒業したら自活して絶縁しました。 今親は病気になり介護、後見人を… そうですね、そんなことは分かっていて。学校へ行けたり食事をできるのも親の金だから。
できるだけ早く一人立ちできるといいんですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧