注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

目の前の一軒家の事で相談させてください。 うちはアパートです。 一軒家の…

回答4 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( 9oZOCd )
20/05/28 10:09(更新日時)

目の前の一軒家の事で相談させてください。

うちはアパートです。
一軒家の家族が越してくる前から野良猫がかなりいました。近づいても逃げない猫や、喧嘩ばかりの猫、おとなしい猫など様々です。
アパートには野良猫も寝ていたり、隠れていたりします。
そんな時にアパートの管理会社から電話がきました。
猫を飼っているか?餌をあげているか?と、うちはあげてはいないのでハッキリ答えました。
その猫話はそれでいいんですが、ここからです。
詳しく聞いていくうちに、管理会社に届いたメール文から朝の6時半にという内容を聞かされました。
確かにうちは朝6時半に仕事で出勤してます。
しかし何故それを知っているのか?
シャッターが閉まった一階、二階はカーテンですが、毎朝見ているようでした。
それを考えると気持ち悪くて仕方ありません。
猫の事も名指しで管理会社にメールがいったり、見られていたり、色々探ると、メールを送った主は目の前の一軒家だと判明しました。
普通、朝という表現ならわかりますが、時間まできっちりと言ってくるのと、逐一見ているとなると、野良猫話よりそちらが問題なんではないかな?と思いました。
何か撃退する方法はないでしょうか?
ストーカーじゃないかとも思えています。
警察など取り合ってくれますかね?
気持ち悪くて外に出にくいです。
餌もあげてないのに勝手に思われて、あげくにストーカーみたいな感じで毎朝見られていたとなると精神的に病みますね。

No.3069782 20/05/28 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 07:29
匿名さん1 

現時点で何か危害を加えられてるわけではないと思うので、警察は動けないんじゃないかなと思います。

No.2 20/05/28 07:46
通りすがりさん2 

早朝に動く人が、主さんしか居なく目立つのではないでしょうか?
実害がないので、警察に相談しても「話し合いで解決して下さい。」と言われて、相手にして貰えません。
相手が主さんを犯人として見続けていたなら、今は出勤と確認できたでしょう。
管理会社も匿名苦情じゃなかったら、ちゃんと報告をしているはずです。
個人的に嫌われてない限り、今も見られているとは思えないです。

No.3 20/05/28 08:30
お礼

やってもいない事で言われ、さらにストーカーのように見ているとすれば、怖いとしか言えません。
何か策はないですかね、人の家を見ているなんて変人ですし、今までも非常識な事をしてきている家族です。
そういった苦情を言える場所はないんですかね?

No.4 20/05/28 09:09
通りすがりさん2 

弁護士に相談して、精神的苦痛として裁判沙汰にするしかない。
それをする為には監視されている証拠もいるので、探偵を雇って主さん家を監視している写真等も用意しなくてはいけない。

No.5 20/05/28 10:09
匿名さん5 

監視しなくても、向こうが活動時間が同じでたまたま見つけることはあります。
朝ならドアを開ける音、車のエンジン音、自転車を出す音も聞こえるだろうし、あなたがゴミだしをした後にお向かいさんがゴミを持って行くから見かけたなど。
ちなみに2軒隣は5時50分に車で出勤、私は53分出勤です。
自治会が違うから存じ上げませんが、車のエンジン音やたまに同時に出るのでわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧