注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

30代前半、新婚です。 旦那は正社員、私は契約社員です。 料理のことで、…

回答3 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/28 07:05(更新日時)

30代前半、新婚です。
旦那は正社員、私は契約社員です。

料理のことで、
今は引っ越したばかりで旦那と協力しながら食事や家事をしています。

私は一人暮らしからの結婚で、
一人暮らしの時は自炊をできるときにしていました。

スーパーで安いときに肉や野菜を買って、とにかく冷凍する、ということをネットで見まして、
昨日は豚肉が安かったので多めに買って、小分けにして冷凍しました。

お米も多めに炊いて、冷凍しました。

引っ越しで色々出費が重なり、
節約したいと思い、料理で節約方法、他に何かありますか?
近くのスーパーは月に何回か、5%引きの時があるのでその時にまとめ買いしようと思っています。

もう一人じゃないので、
旦那さんのご飯に悩んでいます。
旦那さんの仕事形態の関係で、
基本的には夜ご飯だけ作るようになります。
私は、昼間パートですので帰ってから作るようになります。

No.3069789 20/05/28 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 06:58
匿名さん1 

節約方法ではないかもしれませんが、
できるだけ栄養のあるもの、美味しいものを旦那に食べて欲しくて、食材はおつとめ品を買ったりしながら味付けにこだわってます。
主さんはパートと書いておられますが、フルタイムですか?

No.2 20/05/28 06:59
お礼

>> 1 おつとめ品、良さそうです。
いえ、昼間の短時間勤務なので時間に余裕は、あります。

No.3 20/05/28 07:01
匿名さん1 

それでしたら、手の込んだものも作れますね!

No.4 20/05/28 07:03
お礼

>> 3 そうですね、なのでレシピ本を買ったりしたので、
新居で落ち着いたら、手の込んだ料理を作ります。
基本的には夜ご飯を作るので、少し楽かもしれません。

No.5 20/05/28 07:04
匿名さん1 

それか、主さんがもう少し働いたら、お金にも少し余裕がでるのでは、と思いますが。

No.6 20/05/28 07:05
お礼

>> 5 私は、持病があり、今は短時間で精一杯でして、、
もう少し病気が良くなったら時間増やそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧