注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

両親について 父親は仕事を続けていましたが今後辞める予定です。 アパート…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 08:03(更新日時)

両親について

父親は仕事を続けていましたが今後辞める予定です。
アパートでの生活です、今後の年金での生活に母は不安があり、独身の私には同居か、仕送りの話がありました。

介護費用などは子供たちの負担もあるかと思いますが、それまでは自分たちでやりくりしてよというのが本音です。
同居は兄弟も私も考えていません。

アドバイスお願いします。

No.3069792 20/05/28 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 07:04
匿名さん1 

ご両親お幾つですか?
今は70近くになっても働いておられる方沢山いらっしゃいますよ。

No.2 20/05/28 07:18
匿名さん2 

ご両親の年齢や健康状態が書いていませんが…。

65前後でしょうか?
健康なら働いてもらいましょう。
毎日でなくても、パート等やれる事はあるとは思います。

で、アパートとの事だから2DKとかでは主さんも同居は無理でしょうし、今そうなればこれからずっとになると思います。

夫婦二人なら尚更自分達で頑張れるところまで頑張ってもらわないと。

うちの両親も70前後で遠く離れていますが、夫婦でまだ働きながら頑張ってくれています。

主さんの考えは親不孝とも思わないし、主さんは主さんの人生があるので出来ないものは出来ないと言ってもいいと思いますよ。

どうしてもお金が足りないなら兄弟皆で話し合って少しずつ出し合う等がいいと思います。

No.3 20/05/28 07:22
通りすがりさん3 

とりあえず、もらえるお金で生活してもらうのが普通かなと思います。そりゃあ月に数万円で明らかに暮らせないっていうのなら、多少の援助はしますが、それでも限界があります。

No.4 20/05/28 08:03
通りすがりさん4 

年金額と生活費の状況を把握して、本当に困窮してるなら兄弟分担で助ければいい。
困窮してなければ、助ける必要なし!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧