注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

宅配便を自宅に届けてくださり、受領印を押した後に宅配業者の方に下の名前を確認され…

回答6 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名( f2XRCd )
20/05/28 09:52(更新日時)

宅配便を自宅に届けてくださり、受領印を押した後に宅配業者の方に下の名前を確認されました。
すると、苗字はあっていますが、下の名前が異なっていました。
そして、誤った荷物をトラックに戻し、正しい私の荷物を持ってきてくださいました。
先ほど自分の荷物ではないものに受領印を押した件に関しては何も言われませんでした。
本当の受取人の方には何と言って誤魔化しているのでしょうか。
たまに宅配便が届いても「印鑑はいりません」と言われることがあるのですが、私に配達してくださる前に違う方へ間違えて配達していたということでしょうか。
また、今回の場合、宅配業者の方は印鑑を押した状態で荷物を持っているため、「配達をして受け取った証拠の印鑑がある」と言って荷物を自分のものにしかねないですよね?

No.3069828 20/05/28 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 08:27
匿名さん1 

さすがにそういうことはしないと思いますよ?すぐバレると思いますし。お客さんには素直に伝えるんじゃない?

No.2 20/05/28 08:28
匿名さん2 

営業所に問い合わせして聞いてみても宜しいかと

No.3 20/05/28 08:28
主婦さん3 

宅配業者の方は印鑑を押した状態で荷物を持っているため、「配達をして受け取った証拠の印鑑がある」と言って荷物を自分のものにしかねないですよね?
↑盗むつもりなら100均でシャチハタでも買って自分の物にするんじゃないですか?

No.4 20/05/28 08:38
通りすがりさん4 

普通は名前を確認した後に押印してもらうんですけどね。

No.5 20/05/28 09:38
主婦さん5 ( ♀ )

盗んだらすぐバレますよ。商品が届かないという苦情が出ますから。
今度本人に聞いてみるのは怖いですよね。自分で勝手にサインして、商品渡して時間節約してるのでしょうか。やり方が変な配達人だから会社にその事を話してみたらどうでしょうか。

No.6 20/05/28 09:52
匿名さん6 

通販の宅配ならメールで何回か連絡が来るから、持ち逃げしたらすぐにばれます。
個人からの荷物でも、発送主から送り先に届いたか連絡が行って、未着だとわかれば調査になります。
発送主は伝票番号知ってますから、すぐ調べられます。
荷物一つ盗んで懲戒解雇になりたい人、今のご時世いるんですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧