注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

田舎に越してきて、集団嫌がらせを受けるようになりました。 監視でしたり、聞…

回答8 + お礼4 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 13:49(更新日時)

田舎に越してきて、集団嫌がらせを受けるようになりました。

監視でしたり、聞こえるように悪口を言われたり、悲惨な毎日です。

教育に熱心な地区ではなく、民度が非常に低いです。

主人にしか頼れないので相談すると、田舎の人間がと決めつけている
田舎都会の偏見がある私にも責任があると言われるのですが、
田舎って、田舎特有の人間性があると思いませんか?
都会に住んでいるときと人の種類が全く違うと感じています。
私がおかしいでしょうか?

No.3069936 20/05/28 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-06-02 07:21
匿名さん11 ( )

削除投票

私も経験あります。
結婚を機に主人の実家で同居したんですけどすぐに洗礼を受けました。
一年ほどで実家を出ました。
田舎でもいい人はいいんですけどやたら監視したり周りの事悪く言ったり噂好きが多い。
私の実家も田舎なんですけど裏の家のおばさん達も噂好きで困ってます。
私の事も周りにはかなり悪く言ってるらしく本当の事じゃなくて色々言いふらしてるみたいです。
母親が高齢なので面倒見に行くんですけど正直行きたくないです。本当うるさい、
今私が住んでる所もそんな都会でもないんですけど止めている駐車場の前の家のおばさんが私が帰ってくるたびに家の中からぶつぶつ私の悪口言ってますよ、
荷物持っていればまたなんか買ってきたとか
余計なお世話だって思います。
あなたの気持ちすごくわかります。
ご主人がもっとあなたの辛さを理解してくれればいいんですけどね。
うちの主人も同じ感じです。
あなたは全くおかしくないですよ。
私なんか主人に被害妄想じゃない❓って言われました。被害妄想なんかじゃないのに

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 12:18
匿名さん1 

そんなクソ田舎いる意味ない。
仕事の関係で引っ越したの?

No.2 20/05/28 12:35
お礼

>> 1 仕事の都合です。
家を建てました。
建てる際に不動産屋より周りより年収が高いと言われましたが、
深く考えず購入しました。

所縁もない余所者へ、小学生の時などにある程度の低い
転入生にするような扱いを受けています。

田舎移住失敗特有の悩みだと思います。

田舎者は意地が悪いです。

No.3 20/05/28 12:44
匿名さん1 

家を建ててしまったんですね。
キツイな。田舎の人と仲良くなれなさそうですか?

No.4 20/05/28 12:56
匿名さん4 

主さんの気持ち、とても分かります。私はそんな地元が小さい頃から嫌で、都会に出てきましたから。だから、主さんは、決して可笑しくないですよ。自信持ってください(^^)

No.5 20/05/28 13:17
お礼

>> 3 家を建ててしまったんですね。 キツイな。田舎の人と仲良くなれなさそうですか? 都会住まいが長く近所の人との交流の必要性が分かりません。
隣が何しているか興味もないです。
仲良くはしてませんが、挨拶程度はしていますが、無視されてます。

No.6 20/05/28 13:20
お礼

>> 4 主さんの気持ち、とても分かります。私はそんな地元が小さい頃から嫌で、都会に出てきましたから。だから、主さんは、決して可笑しくないですよ。自信… 田舎から都会に移る人の多くが田舎気質が嫌だということを
聞いたことがあります。

おかしくないとのお言葉、とても心強いです。
自信を持つには時間がかかりそうです。

有難うございます。

No.7 20/05/28 14:42
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「民度が非常に低いです」この気持ちが態度や仕草、言葉や表情から相手に伝わっているのではないかと思います。心の中にある感情はたいていバレています。文章でもわかるぐらいですから。そうであれば自分で気付かないだけで加害者です。

No.8 20/05/28 16:36
匿名さん8 

田舎ってそうなんです、小さな地域で濃ゆい関係で繋がってるから都会から移住者が来ようもんなら「よそもんが引っ越してきた」って噂になりますもん。

引っ越してきたのに挨拶がないとか自治会に入らないだとか、些細なことで問題が起こります。

都会と田舎の人間関係は主さんが感じるように全く違います、ほんっっっとうに面倒くさいです。住んでる私もそう思いますから。

家を建ててしまってるようだし、大変だなとしかいえない…なんとか頑張って欲しいです。

No.9 20/05/28 17:59
匿名さん9 

同じように仕事で田舎に引っ越してきてきました。
田舎特有の陰湿さがこんなに酷いもなんてと最初はうんざりしました。

でも田舎の人から言わせると、よそ者が来たのに私たちを優遇しないからとか、都会から来たからといい気になってるとか、いうんですよね。
悪口を言って共通の敵を作ることで自分の安全が手に入るみたいな。

ただ、これも田舎だからかもしれませんがほんの少し離れた場所でも人の感じが全く違う気がします。ご主人が納得してマイナスにならなければ家を売って通勤範囲内で家を借りるとかも出来ますが、現実的ではないですよね。

子供を望まなかったり、学区内の学校に行かせるつもりがないのでしたら、割り切って徹底的に距離を取る(最低限の礼儀は守って)のも自分を守る為には必要かもしれません。

No.10 20/05/29 08:49
通りすがりさん10 

主さんの仰る通り、田舎特有の人間性というものが確かにあると思います。
私も一応、都会と言われる場所から田舎に嫁いで来ました。
独身の頃は、勤めていた職種も金融機関という事もあり、結婚当初は服装もブラウスにスカートとか、それ程派手ではないワンピースなどが多かった私ですが、その事が気に入らなかったのか、夫の実家の近所の比較的年配の奥さん達から、義両親にわざわざクレームが入りました。お宅のお嫁さんはおかしな格好をして歩いていると。笑
その話を夫から聞いた時、おかしな事をしてくだらない事を言いつけているのはどっちなの!と思い腹が立ちましたが、所詮、何を言っても通じない場所柄と人柄なんだろうなぁと納得して諦めました。
幸いにして、夫は私に優しく大事にしてくれますし、義両親も理解のある人達なので、その点は私はとても恵まれていると思い過ごして来ました。
主さんに良いアドバイスも出来ませんが、最初はぐちゃぐちゃとくだらないことを言ったりしたりする人達も、そのうちに飽きて来ますから、少しの我慢だと思います。
負けないで、頑張ってください。

No.11 20/06/02 07:21
匿名さん11 

私も経験あります。
結婚を機に主人の実家で同居したんですけどすぐに洗礼を受けました。
一年ほどで実家を出ました。
田舎でもいい人はいいんですけどやたら監視したり周りの事悪く言ったり噂好きが多い。
私の実家も田舎なんですけど裏の家のおばさん達も噂好きで困ってます。
私の事も周りにはかなり悪く言ってるらしく本当の事じゃなくて色々言いふらしてるみたいです。
母親が高齢なので面倒見に行くんですけど正直行きたくないです。本当うるさい、
今私が住んでる所もそんな都会でもないんですけど止めている駐車場の前の家のおばさんが私が帰ってくるたびに家の中からぶつぶつ私の悪口言ってますよ、
荷物持っていればまたなんか買ってきたとか
余計なお世話だって思います。
あなたの気持ちすごくわかります。
ご主人がもっとあなたの辛さを理解してくれればいいんですけどね。
うちの主人も同じ感じです。
あなたは全くおかしくないですよ。
私なんか主人に被害妄想じゃない❓って言われました。被害妄想なんかじゃないのに

No.12 20/06/02 13:49
お礼

>> 11 レス有難うございます。
同じ境遇の経験をお聞かせくださり、自分だけじゃないとホッと
致しました。
田舎の独特の人種にもううんざりです。
ただ家を売り払うつもりはないので、こちらである程度は耐える気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧