注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中一男子の私は運動神経が悪く、小学生中学年並です。 勉強は人並みです。 です…

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

学生さん
20/05/28 16:18(更新日時)

中一男子の私は運動神経が悪く、小学生中学年並です。
勉強は人並みです。
ですが特に取り柄はなく、周りに合わせるのに精一杯で趣味を楽しむ余裕がありません。
この自粛期間の学習格差が不安でです、というか不安な事が多すぎてもう自分が自分じゃ無いように思えてきます。
特に嫌なことがあった時に、「もう人生終わろうかな」と思ってしまうことがあります、ですが色々考えると家族が悲しむのは嫌なので思いとどまりますが、本当はいなくなりたいです。
どういうことかと言うと死にたくないけど生きたくないということです。
誰か助けてください。

No.3069968 20/05/28 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 13:33
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

このコロナ禍で中学に進学し、不安なことは多いかも知れないけどなるようになる。誰も今の状況を経験したことないのだもの。
学習面は、学校から与えられてるプリントやワーク等を何度もすればそう心配するようなことにはならないと思いますよ。
今、受験生の人はもっと不安なはず。
それを考えたら、まだ時間に余裕があると考えたらどうかな。

運動神経悪いのは学生の時は体育関係で困るけど、後は人生で困らない。大人になってからの方が人生長いから大丈夫。
私自身、マラソンで最後に先生と拍手と共に迎えられるレベルの運痴なうえに毎月マラソン大会のある中学で地獄だったけど、後はそんな辛いことなかったよ。
高校で体育が多少困る位だったよ。

それと、取り柄がないのを悪く思ってるみたいだけどさ、ウチの高校生の娘は「目立つと何があるかわからないから、いつも『その他大勢』でいる方が生きやすい」って言ってるよ。ビバ!その他大勢。いいことじゃん。
上の子は目立つ活動が好きなタイプだけど、確かに色んなリスクも大きいよ。

あまり深く考えず不安や嫌な気持ちになったら好きな音楽や映像でも見て気持ちを落ち着かせて下さい。

No.2 20/05/28 14:21
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

周りに合わせる暇があったら、自分のために遊んでください。遊ばないと取り柄は見つかりません。アインシュタインやエジソンは生まれてから死ぬまで遊びつくした人です。死ぬ直前まで遊んでいたとんでもない人間です。遊びのついでに発明や発見をした人です。人が言うことは順番が逆ですから人の言うことは信じないようにしましょう。好きなことに夢中になれるといいですね。

No.3 20/05/28 16:10
匿名さん3 

頑張って義務教育はしっかりやっといた方がいいと思うよ、職種によっては中卒で大金持ちになった人もいるんだからどういう大人になりたいかじゃね?

No.4 20/05/28 16:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

若い男の子が、自分のことを「私」と言えるのは立派だと思います。

学校の勉強や運動などは、二の次でいいのです。

人間、一番大切なものは、心、思いやり、愛です。

いくら頭が良くても、性格が悪ければ人間としてダメです。

ですから、まずは心を磨くことに集中しましょう。

それがあって、次に知識や技術の習得があるのです。

ともあれ、学習面に不安があるなら、どんどん自習して勉強すればいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧