注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

今わたしは大学4年生です! ずっと家に引きこもっているせいか たまにわけも分…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

大学生さん
20/05/28 14:12(更新日時)

今わたしは大学4年生です!
ずっと家に引きこもっているせいか
たまにわけも分からず虚無に襲われて
不安になったり生きていくのが嫌になったりします。好きだったこともできず本当に何も出来ない時があるのです。

暇だからSNSなどを見ても人の気持ちを考えていないような発言をする人を見るとつらくなってしまいます。

元々友人も多くなく、こんなふんわりとした悩みを打ち明けることはできません。

現在コロナの影響で就活も何も手をつけておらず、来年の頭には国試があるのですがやらなければと思いながらもできず、そんな自分に嫌気が刺します。

わたしが将来やりたいことは何なのか、どうすれば幸せになれるのかをうだうだ悩む毎日です。ただただ辛くてたまたま見つけたこの掲示板に書き込んでしまいました。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

No.3069983 20/05/28 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 13:42
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

たまには外に出てさ気分転換してみたら?オススメは海だな、
自分は海っ子なので、また夕方にオカズ海釣りにいくけど、
いまはアジ、サバ、イワシ釣れて美味しく捌いて食べている。

ただ1日中ボーッと波音を聞いて潮風あびるだけで癒されるよ、
先のことは先になって悩めばいんだよ、あれこれ考えたって、
今すぐどうなるわけじゃないの、自分を見失うなよ未来の戦士よ、
ワシは君の父親とそんな変わらない歳、今日を楽しく生きている、
また明日から仕事なので、オフ日を満喫しています、
人生で煮詰まったら自然と触れ合え、海でも山でもいい。



No.2 20/05/28 13:56
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

周りを気にせずのんびり生きるのも人生です。猫は毎日のんびりしています。あなたと猫は違います。しかし命の本質、生命の本質は同じです。自分の好き、楽しい、興味のあることだけをして生きてもそれでいいのです。いけないと思っているのなら思い込みです。

No.3 20/05/28 14:10
お礼

>> 1 たまには外に出てさ気分転換してみたら?オススメは海だな、 自分は海っ子なので、また夕方にオカズ海釣りにいくけど、 いまはアジ、サバ、イワ… ご回答頂きありがとうございます!
確かにそうですね!(^ ^)少し元気がでてきました!海いいですね〜!

気分転換に今日は散歩に出てみようと思います!

No.4 20/05/28 14:12
お礼

>> 2 周りを気にせずのんびり生きるのも人生です。猫は毎日のんびりしています。あなたと猫は違います。しかし命の本質、生命の本質は同じです。自分の好き… ありがとうございます!
確かにそうですよね☺️大切なことを忘れていたみたいです(^^)回答者さんの言葉で気付かされて、心が楽になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧