注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

祖母がもう亡くなりそうです。 脳出血で倒れて半身不随になり、車椅子生活。去年か…

回答3 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 17:58(更新日時)

祖母がもう亡くなりそうです。
脳出血で倒れて半身不随になり、車椅子生活。去年からは療養型病院に入り、寝たきりです。
今年に入り、癌も見付かり、かなり弱ってしまい、徐々に食べられなくなり、5月10日からは点滴のみで生きています。
浮腫も酷くなってきて、尿も出なくなってきて、昨日から末梢点滴1本になり、それも入らなくなったら辞めなきゃいけないと医師から言われたそうです。
昨日、病院側の判断で個室に移されました。
個室に移されるということは、もう最期の時が近いということですよね?
今、仕事の休憩中ですが、本当に落ち着かないです。仕事してても泣いてしまいそうです。
共働きの両親に代わって私を育ててくれた、大好きな祖母なので、思い入れが深いです。
祖母が死んでしまうなんて受けいれられそうにないです。
どうしたらいいんでしょうか。

No.3070013 20/05/28 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 14:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

思いっきり泣いて、おばあちゃんありがとう。と心で思うと伝わりますよ。

おばあちゃん、たくさん頑張ってくれたんだね。って

No.2 20/05/28 14:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今は泣くのをこらえてますが、家に帰ったら思い切り泣きたいと思います。
会いたいのに、コロナの影響で面会もできず、すごく寂しいです。
心の中で、ありがとうっていっぱい言います。

No.3 20/05/28 14:38
匿名さん3 

貴女に今、出来る事は、真面目に働いて、お婆さんに余計な心配を掛けないようにする事です。

本当は仕事が終わってから、病院に行って、お婆さんに会うのがいいのですが、今はコロナで面会が禁止になっていますので、一日でも長生きが出来るように心から祈って下さいね。

No.4 20/05/28 17:58
匿名さん4 

おばあちゃんは頑張って生きました。主さんを始めとする周りの人と離れがたかったから、頑張ってこられた。でも、もう辛い痛みやどうにもならない体と付き合う事もなく、安らかに旅立てる様に、遠くから見守ってあげてもいいのでは無いでしょうか。

主さんがとても愛している事、大事に想っている事、今までの感謝の気持ちや最後に一目逢いたかったこと…沢山の気持ちを抱いておばあちゃんに届くように御祈りしていて下さい。

別れはとても辛く、悲しい事ですが、主さんの気持ちはきっと届きます。こんな状況じゃなかったら、もっともっと逢いたかったでしょうね…こんな事しか言えなくてごめんなさい。主さんを育てるのはおばあちゃんの喜びだったと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧