注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中3です。新クラスに、前は仲良かったのに喧嘩して気まずい子がいます。 結構…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 16:25(更新日時)

中3です。新クラスに、前は仲良かったのに喧嘩して気まずい子がいます。

結構下らない事でキレられて、私が謝って、いいよと言われたのですが、絶対相手はまだ引きずってます。前その子が他の子と喧嘩した時もすごい引きずってました。

最後の学年だし気まずいのは嫌だからなんとかしようと思っていたのですが、朝登校してたまたま教室で一人だった時、その子が私のことを一人でかわいそうと言っているのが聞こえました。それで何こいつと思ってしまいました。

その子がいるせいもあり、クラスでも動きにくいです。はじめはクラスに馴染めないな〜と思っていても、しばらく経つと慣れて楽しくなることもあるのですが、その子がほかの女子と仲良くなっているし、その女子達も私が嫌いかもしれないし、友達も一応いるのですがやはり憂鬱です。

上手く他人と関わるにはどうすれば良いでしょうか。こんな自分で高校行って上手くやれるでしょうか。すみません、回答お願いします。

No.3070030 20/05/28 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 15:06
匿名さん1 

その子のことはもういいんじゃない?私だったらもういいわって開き直りたいね。だってそっちが下らんことでキレてなったことでしょ?他にもお友達いるならほっとけばいいと思う。
もっといい子がいるはずだからいい関係つくれるように頑張れ!

No.2 20/05/28 15:53
匿名さん2 

主様は色々気にしすぎです。でもそれは同時に他人を気に掛けられる人でもある。
他人と上手く関わる上での、この上無い武器じゃ無いですか。もっと自信を持って良いんですよ。

No.3 20/05/28 15:59
お礼

>> 1 その子のことはもういいんじゃない?私だったらもういいわって開き直りたいね。だってそっちが下らんことでキレてなったことでしょ?他にもお友達いる… ありがとうございます😊 開き直ってみます!でも もちろん喧嘩でも私が悪い所もあったので気をつけたいです。

No.4 20/05/28 16:03
お礼

>> 2 主様は色々気にしすぎです。でもそれは同時に他人を気に掛けられる人でもある。 他人と上手く関わる上での、この上無い武器じゃ無いですか。もっと… ありがとうございます😊 そんなこと言って頂けるなんてはじめてです…
ぐちぐちした性格でも、少しはいいこともあると信じてみます!

No.5 20/05/28 16:25
匿名さん1 

偉い!悪いところ直せるように、応援してるよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧