注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は若干、高所恐怖症気味で高いところの作業が苦手です。 現在、勤めている会社で…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 17:50(更新日時)

私は若干、高所恐怖症気味で高いところの作業が苦手です。
現在、勤めている会社で最近、異動して職場が変わったんですけど、現在の職場で高所作業がある場合があるのかどうか心配です。

そこで、先輩や上司に【高所が苦手な訳ではないんですけど、噂で高所での作業もあるってきいたんですけど、それは本当ですか?】とか【高所が苦手な訳ではないんですけど、噂で高所での作業もあるってきいたんですけど、どういう高所作業があるんでしょうか?】と言う風に質問したいと思っているんですけど、この質問をしたらば、その先輩や上司に<こいつは実は高所恐怖症なんだな>と言う風に思われるでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

それと、例えば、凄い体を鍛えていて筋肉が凄くても、高所恐怖症だったとしたらば、【鍛えている体も意味があまりないなとか情けない体だな】という風に思ったりしますか?

No.3070033 20/05/28 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 15:27
匿名さん1 

苦手苦手を強調すると、ああ、こいつ苦手なんだって思われるから、

普通に、「高所作業ってどんなことするんですか?」って聞いて、「なんで?」って聞かれたら、
「実はあんまり高いところ得意じゃなくて」って、あえて「得意じゃない」を使って言う事。
マイナスイメージに取られない、なおかつ苦手でもないのが察せられる言葉の魔法です。

No.2 20/05/28 15:51
匿名さん2 

高い所のお仕事が苦手であれば、
きちんと伝えるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧