注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

保育園に子供を預けて働きに行く場合、正社員でなくパート等に預ける方は、どんな職種…

回答6 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 20:09(更新日時)

保育園に子供を預けて働きに行く場合、正社員でなくパート等に預ける方は、どんな職種をどんな方法で探していますか?…
ちなみに、病欠になる場合、親(祖父母)に頼れない場合で働き口なんて探せますか?…

No.3070048 20/05/28 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 15:18
主婦さん1 

福祉施設で働いてたときにけっこう家庭の都合とかで休む人とかいたので、そういうところなら子どものいる女性が多いから融通効くかもしれません。

No.2 20/05/28 15:20
匿名さん2 

未就業児の子どもの病気やケガなどで看護が必要なときに利用できる看護休暇があります

No.3 20/05/28 17:24
匿名さん3 

自分が急に休んでも周りにそこまでの負担にならない人数の多い職場

私の場合、働き口は勿論のこと、
保育園激戦区で上の子だけ受かり下の子の預け先まで探さないといけませんでしたが
運良く委託している託児所がある仕事が見つかりました。
頼る人も居なく急に休むこともあり迷惑をかけてしまうけど
それでも面接して貰えるか?と
初めの電話で伺いましたよ。

それでも来て欲しいと言ってくれるのは
やはり福祉関係かと思います。

No.4 20/05/28 19:30
主婦さん4 ( ♀ )

私は、物凄く計画的ではあるんだけど
頼れる身内が近くにいないので、子供のためにも、在宅でできる職種に就こうと、結婚前やり計画して今に至ります。

今年の4月に育休明けて引き続きパートで職場復帰する予定でした。保育園は決まってますが、今回のコロナで現在は登園自粛してます。

7月くらいから職場復帰することになりますが、コロナもあり、パート先には、出社しなくても良い日は、在宅でテレワークの許可を交渉して、オッケー貰いました。子持ちには、とても有り難いです。

今回のコロナは予想外でしたが、突然のケガや発熱のお迎え、お休み、などで子供ができたら将来的に、在宅でも可能な職種が1番だと、妊娠前から思っていました。あと土日祝日は休みな仕事が必須でした。なのでサービス業や販売は、難しいかなと除外してました。

あとは、周りで頼れる身内がいなママ友(正社員以外)は多いですが

時給制の保育補助の仕事
時短の派遣社員(事務)
フリーランスの在宅ワーカー
飲食
医療事務(未経験採用)

などですかね。みんな子供が発熱などしたら、お休み貰ったり早退されてます



No.5 20/05/28 19:48
匿名さん5 

人手が足りない職種だと仕方ないなーみたいになる。
あと、授業参観が平日の地域。
パートさんばかりの職場だと子供がいたら休むのは当たり前だから、あまり言われない。

No.6 20/05/28 20:09
会社員さん6 

店のパートが多いよ。
子どもの年齢が低いほど病気にはなりやすい。
病児保育に登録しておきな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧