注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

高校2年年生になって大学で何を学ぼうか考えているのですが、興味のある分野が物理と…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 17:21(更新日時)

高校2年年生になって大学で何を学ぼうか考えているのですが、興味のある分野が物理と心理学と建築です。大学で専攻しようと思うのは建築です。そこでなのですが、独学でも心理学や物理は学べるのでしょうか?

No.3070058 20/05/28 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 15:32
匿名さん1 

心理カウンセラーとかになりたいなら、指定の大学を出ていないといけないってあるから、独学で学べても、趣味程度だと思う。

No.2 20/05/28 16:02
匿名さん2 

建築なら大学で物理もきちんとやるし、一般教養で心理学も取れます。
建築で就職したら、個人向け物件でもビルや公共施設でも、心理学を学んだことは役立ちそうだから、資格取るまでは行かなくても学生時代に少し勉強するのもいいですね。
心理学が盛んな大学の建築学科に進めば心理学を掘り下げた授業が取れます。

No.3 20/05/28 17:21
匿名さん3 

もちろんです!

学ぶ姿勢があればどこでも学べます! フィールドは無限大!

そんなあなたに、が〜〜んばれ!(^O^/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧