注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

助けてください、小5後半からたぶんいじめられています。 私は今小6です。田舎な…

回答5 + お礼5 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 16:10(更新日時)

助けてください、小5後半からたぶんいじめられています。
私は今小6です。田舎なので分散登校が少し前から始まっています。
暴力はないのですが、机に「タヒね」などの暴言が書かれた紙やおもちゃの虫や汚いゴミが大量に入っていたり、教科書などの所持品がなくなったと思ったら、ゴミ箱の底から見つかったりします。誰がやっているのかは分かりません。
先生に言いましたが、「犯人が分からないのでどうにもできない、頑張って探すし話を聞くくらいはできるけど、すぐになくなることはないと考えて欲しい」と言われました。
学校に行くのが辛いです。もうコロナでなくなっちゃえばいいのにと思います。
どうしたらいいのでしょうか?

No.3070060 20/05/28 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 15:34
匿名さん1 

どんな教師だよ
すぐに無くせよ

No.2 20/05/28 15:34
匿名さん2 

犯人に心当たり無いですか?
次なんかやったらうちの親が弁護士に相談して訴えるって。
最後通告だからなって脅す。

No.3 20/05/28 15:43
学生さん3 

初めまして。

酷いですね😢
先生の対応もどうかと思います。
いじめられてる件に関して校長先生とかに言いましたか?
しっかりとした校長先生ならきちんとどうすればいいのかなどアドバイスくれる気がします。
(私の場合担任に関して校長に言いましたが生徒と校長の前だと態度が違いすぎる上に本当にダメダメ校長だったので使えませんでしたが笑)
多分、担任だとすぐに動いてくれないような気がします。
すぐに解決したいならこの事を大事にすると多少は良い方向に行くと思うんですけど…。
あとは、いじめて来る人がクラスメイトなら、みんながいる時に「影でコソコソやってきてまじだせーな。面と向かってこいよ。」などと言うのもありです◎
(私も小学生の時に女子に陰口言われてたので女子の前で言いました笑効果があったか分かりません💦笑)
アドバイスになるといいですが…笑

嫌がらせなどする人は本当に弱い人なので遠目で見ると本当に可哀想なんですよ!
嫌がらせの原因はあなたが羨ましくてそれが気に入らなくてやってる可能性や、過去に誰かになにか余計なことをしたのが主な原因かと思います!
辛いと思いますが、良い方向に行くように応援してます!

No.4 20/05/28 15:56
お礼

>> 1 どんな教師だよ すぐに無くせよ でも、実際犯人分からないと対応できないのはそうですよね。

No.5 20/05/28 15:57
お礼

>> 2 犯人に心当たり無いですか? 次なんかやったらうちの親が弁護士に相談して訴えるって。 最後通告だからなって脅す。 心当たりないです。筆跡とか分かればいいんですけど、クラスの人の誰にもないようなぐちゃぐちゃな文字で書いてあるのでバレないように頑張っているのかもしれません。

No.6 20/05/28 15:59
匿名さん6 

親御さんには相談されましたか?
この人達味方に付けたら超強いですよ
あとはカメラ回しとくとかかなー

No.7 20/05/28 15:59
お礼

>> 3 初めまして。 酷いですね😢 先生の対応もどうかと思います。 いじめられてる件に関して校長先生とかに言いましたか? しっかりとした… 校長先生怖いけど、相談してみようと思います。
自分がいじめられてるのをあまり周りに知られたくないです。
してくる方がかわいそうなんですね。誰だか知らないけど哀れんでやります。

No.8 20/05/28 16:01
匿名さん2 

じゃあ、先生に時間を貰ってクラス全員の前で
犯人に宣戦布告したら?
自分ならやるわ
緊張するけどいつ終わるかわからない嫌がらせに耐えるよりずっとマシだよ

No.9 20/05/28 16:01
お礼

>> 6 親御さんには相談されましたか? この人達味方に付けたら超強いですよ あとはカメラ回しとくとかかなー 親に相談して大騒ぎされるのがちょっと嫌で……
カメラ!その手がありました!

No.10 20/05/28 16:03
お礼

>> 8 じゃあ、先生に時間を貰ってクラス全員の前で 犯人に宣戦布告したら? 自分ならやるわ 緊張するけどいつ終わるかわからない嫌がらせに耐える… あまりクラスメイトに知られたくない気持ちはあります。
それに、宣戦布告で何か変わるのでしょうか?犯人が分からない以上意味がない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧