注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

1歳の娘がいます。 朝寝、お昼寝の2回ともずっと抱っこしてる人いますか? …

回答5 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 16:56(更新日時)

1歳の娘がいます。

朝寝、お昼寝の2回ともずっと抱っこしてる人いますか?
下ろそうとすると100%の確率で泣き喚かれて何時間も抱っこしてるんですが異常ですか?
みんなどうやって布団におろしてますか??

ベッドに降ろそうとするとスイッチが入って泣くとよく聞くけど、うちの場合膝を曲げるあたりからもう暴れ出して泣き喚かれて結局ずっと抱っこひも。

毎日毎日膝痛くてストレス溜まって寝かしつけの度に何度も心の中で黒い渦が渦巻いて殺意が湧きます。

なるだけ乳離れさせようと、今まで添い乳で寝かしつけてたのを最近は回数減らして夜だけにしてます。

もう添い乳したくてたまりません。

No.3070068 20/05/28 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 15:57
匿名さん1 

添い乳は乳離れ逆に出来ないですよ。
ずっとタラタラと上げ続ける感じが続きますので。
多少泣いてても、待っててねーとか戻るからねーとか言って
感覚開けていく練習も必要かもしれませんね。
私はほとんど抱っこしません。
てか、重くてできないだけですが。笑
旦那を抱っこ係に任命しました。
子供もわかってきたみたいで、私に抱っこはせがみません。

時間を区切って、お乳あげるのがいいかもしれません。
一人で頑張らないで、頼れる人はいませんか?

No.2 20/05/28 15:58
匿名さん2 

私は寝かすのに抱っこで寝かすのやめました
眠たいなら
眠たくなるまで体を動かせて
力尽きるまで泣かせます

抱っこや抱っこ紐で寝る癖つけると悲惨になるのを10ヶ月まで身に染みて感じてたし。

上の子がそうだったから。

今1歳いますが
朝6時から今も寝てない

無理に寝かすのは無理だから
沢山遊んで、沢山食べて、
疲れたらセルフで寝るまで泣かせます
愛情で抱っこやぎゅーはしますが
寝かす道具にはしない。

泣けば抱っこしてくれると学習するからね
今比べだよ
子も馬鹿じゃないから。頭使ってきますよ

No.3 20/05/28 16:07
お礼

こっちが甘やかしすぎてるのかもですね。
ちょっと授乳と抱っこ、見直してみます

No.4 20/05/28 16:11
匿名さん4 

乳離れを急ぐ理由が無ければ昼も添い乳したら良いと思いますよ。母子ともに楽なのが1番です。

今うちの息子は2歳になったところですが、まだ夜に添い乳してますよ。3月まで昼もあげてました。一応まだ母乳は出てますが、もはや栄養の為ではなく精神安定剤的なものだと思っています。
上の子の時はしっかり断乳したんですけど、今回はなんとなく焦る事もないかと思って息子のペースに合わせてます。

とにかく今は心も体もすごくお疲れのようですので、無理はしないでくださいね。
ママがニコニコしてくれたら赤ちゃんもすごく嬉しいと思いますよ。

No.5 20/05/28 16:13
匿名さん5 ( ♀ )

1歳7ヶ月まで添い乳でしたが、そんな感じでしたが、断乳してからは驚くほどすんなり寝てくれるようになりました。
それでも寝るまでに30分から時には2時間くらい暴れてるけど一人で遊んでるので気にしないで寝たフリをしてます。

そして私は携帯や人形のおやすみメロディなど駆使してましたよ。合うか合わない子がいるのでYouTubeでおやすみメロディを色んなものを試してもいいかも

私は夜の子守唄がしんどくなって自分の声を録音して流してました。
3歳の今では通用しないけど深夜に泣かれた時は助かりました。

No.6 20/05/28 16:15
匿名さん2 

抱っこ紐は
外出以外使わない方がいいよ
家事とかは仕方ないけど。

抱っこもなるべくしないように
沢山声かけたり、ぎゅーって愛情表現に変えて。

寝る方法も添い乳変えたいね

上の子添い乳にして昼も夜も
乳離すと起きて泣くから苦労した

泣かせて諦めさすのに時間かかったし。
旦那の協力もいた。
乳が目の前にあるとめくるし。
旦那しかいないと意外に諦めたりしますよ
色々試そう

泣かすのは悪いことばかりじゃないよ
肺も鍛えられるし、疲れて寝ることもある

お腹とオムツ綺麗にして
沢山抱きしめて、沢山あそんだから
頑張らなくていいよ
子供の都合に合わせるんじゃ無くて
あなたの家事リズム、生活リズムに
子供を合わせるように

すぐに泣いたから、眠いからと抱っこするんじゃなくて
やる事やってから
その間は
ちょっと待ってね、洗濯干したら抱っこするね、一緒に寝ようね

リズムつけていこう

No.7 20/05/28 16:56
お礼

様々な貴重な意見をありがとうございます!
うちの子、我が強くて頑固なとこがあっていつまでも泣いて諦めが悪いところがあるんです。
まだ試したことないけど、、声かけしながら諦めて自発的に疲れて寝てくれるかやってみます。
ただ賃貸なので騒音が心配ですが、、。

土曜日は午前中だけ私が仕事、旦那が休みなんですけど、先週初めて旦那と子供2人きりで午前中頑張らせてみたんですよね。
かなーり泣いたらしいんですけど1時間泣いたあと自分でベッドよじ登って電池切れたように白目剥いて寝たらしいんですよ。

私がいる空間でそのやり方が通用するか、、試してみます。
でも4さんの意見も頭におきます。
あまりに互いにストレス溜まりまくったら諦めて添い乳だけでも続けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧