注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私が小さい頃に住んでいた家の話です。 とある田舎町で父と母が家を買い(新居)ア…

回答5 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 23:56(更新日時)

私が小さい頃に住んでいた家の話です。
とある田舎町で父と母が家を買い(新居)アパート暮らしから一軒家に暮らすことになりました。ですが、その家に引っ越すと2階から叩く音が聞こえたり、夢で毎回その家が出てきて、知らない人が鎌を持って追いかけてきたり、手を洗っていて蛇口の部分を見ていたら私ともう一つ黒い影が反射していて、驚いて振り返っても誰もいなくて、もう一度蛇口の部分をみたら確かにあった黒い影が消えていたり、階段を下りようとすると誰かに背中を押されてそのまま階段から落ちたりするようになりました。挙げ句の果には仲の良かった母と父が離婚し、母も少し情緒が不安定になったりするようになりました。私が中学生になった時に東京に引っ越すことになり、その家から新しい家に住むようになると情緒が不安定になっていた母もすぐ元気になり、家の中で追い回される夢も見なくなりました。後々知ったことなのですが、その家が建つ前の土地で亡くなった人がいたらしいです。正直、一人暮らしするのがめちゃくちゃ不安です。一人暮らしするにあたって気をつけなければいけないことを教えてください。

No.3070093 20/05/28 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 16:42
匿名さん1 

NHKの勧誘 幽霊よりしつこいから気をつけて

No.2 20/05/28 16:43
匿名さん2 

その家はもう売却したということですか?

No.3 20/05/28 16:51
匿名さん3 

NHK勧誘とマジキチな隣人。

No.4 20/05/28 17:43
主婦さん4 

なんとなく嫌だなとかそういう物件はやめたほうが良いです、直感を大事に。
あと大島てるでチェックしておくと良いかもしれません。
私も以前住んでいたところはトラブルが多く、うつ病になってしまいました。
今の家ではすごく元気です

No.5 20/05/28 23:56
通りすがりさん5 

建物や場所との相性って有ると思いますよ。
嫌な感じがするとかは避けたらいいだけ。
その場所がとても好きになることも有るからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧