注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

緊急事態宣言が解除されたとたん、2日連続飲みにいった旦那。 1日目。21時…

回答9 + お礼8 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 22:26(更新日時)

緊急事態宣言が解除されたとたん、2日連続飲みにいった旦那。

1日目。21時過ぎに「今日ご飯いらない。飲みにいく」もう支度はしてあるのに。

2日目。この日は旦那休み。昼前に「13時に友達と待ち合わせてる。昨日飲み過ぎたから、夜ではなく昼間会って少し飲んで帰ってくる」と。
でも、帰って来たのは夜中の2時。
半日飲みに行ったっきり。
夕飯要らないと言う連絡もなし。
子供は、「パパまだ?帰って来てから遊ぶって言ってたのに」と寂しがる。

愚痴っても良いですか?
ふざけんなー‼️
飲みに行くなとは言わないけど。
子供と約束したなら帰ってこい‼️
夕飯いらないなら連絡よこせ‼️
自分だけ楽しければいいんなら、離婚して一人でいろ‼️
まだコロナは終わってない!
何時間も店に居て危機感ないのか!

まだまだ言いたいことありますが、聞いてくれてありがとうございます。

No.3070114 20/05/28 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 17:36
匿名さん1 

それはイライラしますね。
一番怖いのはコロナをお持ち帰りされることですよね。まだまだ終息したわけではないので。
今度同じことがあったら「コロナこわいから二週間してから帰ってこい」って、言ってやったらどうですか?
…逆に喜んで遊んじゃうかな😞

No.2 20/05/28 17:53
匿名さん2 

めんどくさい奥さんだね…
自分で気づいてます??? 自分がそんな筋の通らない態度取ってるから”もう連絡すらしなくなる”って結果になってるんだよ?

>夕飯要らないなら連絡よこせ!

1日目にはちゃんと連絡してるじゃん。”主さんにとっては”少しばかり遅かっただろうけど。
それに二日目には”飲んで帰ってくる”と事前に言ってくれてるんじゃん?

連絡しても、したらしたでそれが十分でないと怒るし不機嫌になる。
事前に”こうなる”という事まで話してるのに…なのに連絡しなかったらそれも怒る。不機嫌になる。

だったら…それだと相手はどうなると??? というか…どうすればいいと?
というか…相手はどうするしか無くなります?

連絡しても怒るし不機嫌になるし事前に言ってても怒るんですよ?
結局何したってこの人は怒るんだとしか思わないです。
そして貴方に何かいう事それ自体が相手には全て”嫌な事”にしかならない。

結局何しても怒り不機嫌になるならだったらもう連絡するだけ面倒になって結局何しても怒るなら何もしなくなります。あなたに接するだけ気が重くなるだけなので話すのも嫌になるし、あなたに連絡する位なら目の前の同僚と笑ってる方がよくなる。

結局それ全部自分が「そうなる様に仕向けてしまってるだけだ」って気づいてます?

子供を大事に考えておられる様ですが…子供にも同じ様に接してると子供も主さんには何も言わなくなってくのでご注意を…

まさに私の母が主さんと全く同じで父を悪く捉え父に文句ばかり言って子供の私から見ても”それじゃ連絡もしなくなるよ”っていつも思ってました。

私も、ただ煩いだけで相手にもあるだろう(そこにあるかもしれない事情)等は一切考えずあくまで自分視点や自分尺度でしか物事を捉えないそんな母には…もう話もしなくなりましたし連絡もわざわざしたりする様な事はしなくなりました。

自分にあった過去を振り返って主さんに思うのは…そういう家族になってしまうと寂しいですよ?
てかそういう家族を作ってしまうと寂しいですよ?

愚痴吐きたいだけだろう…とも思いますので余計な事かもしれないです。が…
今の主さんのままだとどうなるかを身を持って経験してる私からすれば…

それだとウチの母みたいになっちゃいますよ?って言ってあげたくなったのでちょっと面倒だったけど書いてしまいました。

No.3 20/05/28 17:59
匿名さん3 

普段でも夜中2時に帰ってくる旦那は嫌です。

No.4 20/05/28 18:03
匿名さん4 

いらいらですね

私なら防犯のためにチェーンかけて寝ますね。
飲みすぎたから昼間に飲む、もおかしいし、午前様ならちょっとじゃないし。普通夕方には帰ってくるって思う言い方ですよねー。

21時に言われったてもうご飯作ってるに決まってるやん。そんな家のタイムスケジュールまで知らないとは、家にどんだけ関心がないのかと思う。

連絡すれば許されると思うなよ!って感じです

No.5 20/05/28 18:09
お礼

>> 1 それはイライラしますね。 一番怖いのはコロナをお持ち帰りされることですよね。まだまだ終息したわけではないので。 今度同じことがあったら「… 聞いてくれてありがとうございます。
「2週間帰ってくるな!」良いですね!
言いたいです‼️
ってか、一人で暮らして!と言いたい。

No.6 20/05/28 18:24
お礼

>> 2 めんどくさい奥さんだね… 自分で気づいてます??? 自分がそんな筋の通らない態度取ってるから”もう連絡すらしなくなる”って結果になってるん… 私がめんどくさい?
そうですか。

怒ったらいけないのですか?

子供との約束やぶったり、連絡なしとか。コロナ気にしないとか。
そんな家庭にはしたくないので、旦那には怒ります。

連絡くれた一日目のことは、多少はムッとしましたが、旦那には何も言ってません。
ただ、ここで愚痴っただけです。

No.7 20/05/28 18:27
お礼

>> 3 普段でも夜中2時に帰ってくる旦那は嫌です。 午前様は嫌ですよね。

No.8 20/05/28 18:33
お礼

>> 4 いらいらですね 私なら防犯のためにチェーンかけて寝ますね。 飲みすぎたから昼間に飲む、もおかしいし、午前様ならちょっとじゃないし。普… ありがとうございます。
昼間から飲みにいくなんて…ですよね。

友達と盛り上がって遅くなるのは仕方ないけど、いくらなんでも遅すぎる。
だったら飲みにいく時間を遅くして、昼間少し子供と遊んであげれば良かったのにとおもいます。

No.9 20/05/28 19:04
おしゃべり好きさん9 ( 40代 ♂ )

バーに飲みに行くよりは健全だと思いますが……。これで新型コロナウィルスにかかる方が増えてきたのかな、ともわたしには思われます。息子さんの世話をしないのはだめじゃないですか。「パパばかり飲みに行ってずるいよ。」とでも言いましょうか?

No.10 20/05/28 19:42
お礼

>> 9 ありがとうございます。

どこで飲んでたから不明です。聞いても正直に言わないだろうし。
以前からキャバクラ大好きなので怪しいですが。

子供の世話というか、今回怒っているのは約束を破ったこと。
もし、どうなるかわからないのなら、むやみに遊ぶと言わないで欲しかったです。

「パパばっかり飲みに行って…」は子供だけじゃなく、私も思いますけど。
コロナ以前に、常にパパばかりです。

No.11 20/05/28 23:34
匿名さん11 

キャバクラは危ないですね。
自粛解除後、夜の接客伴う店でまたクラスター始まりかけてるのに。

お酒が入ると抑えきかなくなるから怖い。

No.12 20/05/29 01:27
お礼

>> 11 ほんと、それなんです‼️

2~3時間なら、まだ理性があり、気を付けるだろうけど、酔いが回ってきて、時間が遅くなったらもう何してるかわからないです。

そもそもキャバクラは1件目からとはならないだろうから、酔っぱらってから行くだろうし。
危ない。

No.14 20/05/29 17:42
匿名さん14 

お気持ちはわかるが、あなたの発想は自粛警察に近い。

命とお金とどっちが大事、なんていう二元論で語れる時期は過ぎた。

近所の商店街に「長い間ありがとうございました。コロナに負けました」なんていう張り紙見ませんか?

命より金に舵を切るべきです。

No.15 20/05/29 18:02
匿名さん1 

2さんはなんでそんなに上から目線で言えるんだろう😥
ただの愚痴として聞いてあげられないのかな。
例え自分の母親がそうだから…って、主さんと同じとは限らないのに。
百歩譲って同じだったとしても、もう少し伝え方うまくできないですか?せっかくのアドバイスなのに2さんの上から目線的なものの言い方では相手に素直に伝わらないと思いますよ。
まるで母親に対する腹いせを主さんにぶつけているようにしか聞こえないです。

No.16 20/05/29 22:19
お礼

>> 13 削除された回答 昨日から、何が言いたいのかわかりません。
私はあなたのお母さんではないですし、うちはあなたのような家庭ではないです。
自分のお母さんに言ってあげて下さい。

これは単なる愚痴です。
旦那と喧嘩したいわけでもないし。

旦那には一言「子供との約束は守って」と言いました。
旦那も反省し、子供に謝りました。
それで終わりです。
あなたが私につっかかってきてる意味がわかりません。

昨日の回答で「子供が大事みたいだけど」って言ってましたが、大事ですよ‼️あなたには子供がいないのか、親に大事にされなかったからわからないみたいですが。

あなたの言葉はそのままあなたに返します。
あなたに返ってきますよ。
お好きにされて下さい。
あなたの態度がお母さんとの関係をダメにしたんです。
たぶん可愛がられなかった分、親離れが出来てなくて、少しでも親に近い感じの人に文句を言いたいのでしょう。

あなたのお母さんと私は違います。

No.17 20/05/29 22:26
お礼

>> 15 2さんはなんでそんなに上から目線で言えるんだろう😥 ただの愚痴として聞いてあげられないのかな。 例え自分の母親がそうだから…って、主さん… ありがとうございます。
昨日から2さんの意見の意味がわからず悩んでました。

自分の母に言えなかったことを私に重てぶつけてるんですね。

ほんと、単に愚痴ですよ。

愚痴ってこんなもんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧