注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

旦那が夜勤の度に実母に来てもらい、ご飯を作ってもらいお風呂を手伝ってもらう人をど…

回答9 + お礼2 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 19:14(更新日時)

旦那が夜勤の度に実母に来てもらい、ご飯を作ってもらいお風呂を手伝ってもらう人をどう思いますか?

No.3070124 20/05/28 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 17:50
主婦さん1 

お子さんが小さいなら全然良いんじゃないですか

No.2 20/05/28 17:51
学生さん2 ( 10代 ♀ )

いいと思うけど実母には迷惑かけてるんだから実母には感謝して実母の手伝いもしてあげるこれでおあいっこ。

No.3 20/05/28 17:52
匿名さん3 

お風呂を手伝ってもらうってどういう事ですか?

赤ちゃんを産んだばかりなら普通だと思いますよ。
そうでないなら実母に甘え過ぎな感じもしますけど、旦那さんが夜勤でない日はきちんと家事してるなら別に良いんじゃないでしょうか。

No.4 20/05/28 17:53
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

してもらう人=お嫁さん?

赤ちゃんが小さいなら有り難くきてもらったらいいと思いますよ。ただし、お母さんがしんどくないのならば。

こういうのは夫婦でオッケーかオッケーじゃないかの基準が違うし、赤ちゃんがよく寝るか、赤ちゃんのママの体調はなどによっても違うので、どう思うか聞いても(他人と比べる)意味がないのでは。

No.5 20/05/28 17:54
匿名さん5 

これが男女逆転だったらマザコンと呼ばれる不思議。
親離れしなよ、夜勤のシフトなんてわかってるんだから冷凍しておけばいいじゃん。
家に義母が来てごそごそやってるとか、旦那からすれば気持ち悪いよ。

No.6 20/05/28 17:55
お礼

子供が年少と4ヵ月で1人では入れられないようなので手伝ってもらうようです。
私は1ヵ月里帰りしましたが、それ以降は旦那がほとんど残業で一人で2人入れていたので、手伝ってもらうのがどうかと質問してみました。

No.7 20/05/28 17:57
主婦さん1 

昔はそうやって祖父母が育児を手伝うのが当たり前だったわけだから、それに文句を言うような旦那がいるならそれが問題ですよ。

No.8 20/05/28 18:10
匿名さん3 

そういうお友達がいて、甘えてるように感じたという事でしょうか。
こういうのはそれぞれ家庭によりますし母体の経過も子の性格も違うので、疑問に思おうが怒ろうが羨もうが、どれも意味がないですよ。

全然珍しい話でも無いですし。
助けてくれる人がいるなら助けてもらったら良いんですよ。

No.9 20/05/28 18:13
匿名さん9 

私も主さんと一緒で二人の子を一人でお風呂へ入れてましたよ。
夫は夜勤もあったり日勤のときも午前様なことが多くて平日休日なんて何年も無し。ずっとお世話の日々。

親に頼れる人は頼ったら良いと思いますよ。
私は頼りたくても頼れなかったので
先に上の子入れてパジャマに歯磨きドライヤー…
それが終わったら下の子のお風呂…
冬なんて寒くて震えながら、あられもない格好でお世話してました。
その間どちらか、もしくは両方とも泣き喚いてましたねorz
母は強しと言うけれど、そんな事はない。当時は何度体調を崩したことか。

主さんも、どうかお身体ご自愛して
その人のこと楽で良いなぁって妬んだり悲しくなったりする気持ち、よく分かります。
でも主さんがおばあちゃんになったとき、大変さが身に染みて分かるから
きっと子どもや孫の為なら駆けつけるんだと思いますよ〜。

No.10 20/05/28 18:32
お礼

様々なご意見をありがとうございます。
自分はあんな大変な思いしたのに、手伝ってもらって楽して羨ましいという思いでした。
私と同じで大変だったというご意見もありがとうございます。

No.11 20/05/28 19:14
主婦さん11 ( ♀ )

私も夫が激務だったので、一人で二人(1歳半差)の育児を身内を頼らずやってましたが、

私の仲の良いママ友たちには、実家が近くで祖父母に預けれたり、祖父母が手伝いに自宅に来てくれたりと色んな家庭がありますが、全く嫉妬したことも、羨ましいと感じたことがないです。不思議とズルイとも思わないです。

それは、たぶん彼女たちが楽してる!とは、みていて感じないから。

どんだけ祖父母に頼ろうと、育児は大変なものは大変だよ。日々、奮闘して頑張ってる姿を見ているから、折角実家近いんだからもっと親を頼りなよー!もっと休みなよー!頑張りすぎだよー!って心から思うんだよね。

主さんは、嫉妬しちゃうってことで、そのママ友のことが最初から、そんなに好きじゃないんじゃない?だから、ズルイとか感じてしまうんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧