注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

みんなの前で先生から怒られました。 その先生は、なんでも自分が正しいと思ってい…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

学生さん
20/05/30 22:54(更新日時)

みんなの前で先生から怒られました。
その先生は、なんでも自分が正しいと思っているタイプです。授業中に当てられ答えることが出来なかったのですが、予習が足りてないだとか、こんな問題も答えられないなら平常点を下げるだとか、長々と話されました。私自身、授業はしっかり聞いていて、予習もその教科には時間をかけ丁寧に行っていました。それなのに怒られてしまい、辛いです…。しかもみんなの前だったのでとても恥ずかしい思いをしました。こんなに怒られたのは初めてだったので精神的に凄くショックを受けています。私が勉強不足だったのかもしれませんが、授業の中で出された問題でしたし、難易度は、私的には高かったです。こんなことで怒られるのは理不尽すぎませんか?それに、私が答えられない間に関係の無い話もし始め、その間私はずっと立たされていました。もう学校に行きたくないです。

タグ

No.3070128 20/05/28 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 17:53
匿名さん1 

出たーたまにいるイキっちゃってる系教師。
老害が騒いでる。頭イっちゃってるんだろうな可哀想に位に思ってスルーしなよ。

No.2 20/05/28 18:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

行きたくないなら行かなくていいですよ。

ただあなたはまだ子どもですから
保護者の方には嘘偽りなく説明はしておきましょう。

No.3 20/05/29 08:41
匿名さん3 

こういう事があった、って親に説明して、学校に連絡して貰うとか。そういう先生嫌ですよね

No.4 20/05/30 11:42
匿名さん4 

そのうち、密室に連れていかれて、恫喝や暴行されるから、逃げること。
証拠はとっておくこと。

No.5 20/05/30 22:54
匿名さん5 

 先生ひどいですね。こういった事をされると、本当に嫌ですね。みんなの前でやられたら、そりゃ嫌な気分になりますよ。私だってやられたことがあります。それで、嫌いになった教科があります。今でも嫌いです。なぜなら、嫌なことがフラッシュバックとして蘇るからです。
 たとえ、不正解であっても、傷つけるような言葉がけをしないのが大事だと私は思いますね。「○○は~でしたね。いい復習になったね」とか言ってくれるとよかったのですが、あなたの文面からだと、かなり酷い行為をされたとしか思えません。勝手な想像ですが、先生は正解して当たり前としか考えない人なんでしょう。失敗する人の気持ちなんか微塵にも理解しない感じがします。その先生の授業が嫌いになるのは間違えないでしょう。
 思い切って、先生に怒られて嫌な気持ちになった経緯を担任またはあなたが話しやすい先生に話すことが大事かなと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧