注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

聞くだけ聞いてください。 私は中学生の時に精神を病んでしまい、それからなんとか…

回答3 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 20:45(更新日時)

聞くだけ聞いてください。
私は中学生の時に精神を病んでしまい、それからなんとか改善してきて今30手前です。今は比較的安定してるのですが、周りの同い年や年下の人と何もかも違いすぎて、自信が持てません。
学校に行った経験もないし、友だちと楽しく遊んだ記憶もない。我慢した経験は沢山あるけど、受験などで努力した思い出はない。おしゃべりに参加したいけど、何が冗談がわからなくてついていけない。話題も思いつかないし、向こうは話しかけられたら嫌なのでは、と思って何もできません。
見た目も全然垢抜けず、大学生のバイトさんの前でも恥ずかしい。
どうにか人並みになりたい。でもなんだか疲れてしまいました。私はどこからどう改善したらいいのでしょうか。せめて外見だけでも小綺麗にしたいと思って一年前からメイクや服の本を見て実践してみてはいますが、なんだかパッとしなくて…。やっぱり中身の問題ですかね。

No.3070149 20/05/28 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/28 18:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
恥ずかしいかも…勇気が入りますが、でも考えてみます。話題づくりにもなりそうですね。

No.5 20/05/28 20:34
お礼

>> 3 読ませていただきましたが、中学生の頃から今のご年齢まで本当に色々な出来事があったと思いますが、あなたはあなたで十分素敵です。人並みになりたい… たしかに自分を変えることばかり考えていたので、無いものばかりに目が行っていたような気がします。これまではそれも大事だったのですが、これからは今の自分の良いところも探してみます。
真摯に答えてくださり、ありがとうございました。

No.6 20/05/28 20:45
お礼

>> 4 色々と辛い思いをされたんだなと思いました。 ただ大事なのは今までではなく、これからです。 「劣等感」は人間であれば当たり前に感じる感覚な… 劣等感や羨ましい気持ちで異常に凹んでしまう事がよくあります。もっと普通な人生だったら私もこんな風になれていたかもと思ってしまって苦しいです。
でも人と比べても仕方ないですよね。無理はせず、今の私にも出来ることを考えてみます。気づかせてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧