注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今とても辛くて、死にたくなってます。 どうやって死のうか、痛みを感じることなく…

回答4 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/05/28 20:45(更新日時)

今とても辛くて、死にたくなってます。
どうやって死のうか、痛みを感じることなく死ぬ方法を考えたり、でも一瞬の痛みなら我慢できるのかなとか考えてます…
もともと自殺願望はちょくちょくあったのですが実際に実行する勇気は未だになく、ここまで生きてきました。
こう考えることって普通なんでしょうか?おかしいのでしょうか?

こうやって辛いとき、誰に相談したらいいんでしょうか?
身近な人には相談したくありません。

以前、仕事で悩んでた時期に電車に飛び込もうか毎日考えるくらい辛かったときがあったのですが、
彼氏に自殺願望のことは言わずに、仕事の愚痴のように話してしまった時に
「同情買おうとしてそういうこと言ってるの?自分の性格が原因だと思わないの?」と言われて以降、誰にも相談しちゃいけないのだと思いました。

ネットで、相談窓口みたいなところをいくつか見つけたのですが、どれもラインで連絡しても一向に「相談がいっぱいで受け付けられない」と自動返信が来るだけです。辛い時に助けてくれないなら、そんな窓口意味ないなと思います。今この瞬間、自殺を考えてつらくて助けを求めてるのに・・・

どうしたらいいんでしょうか?
親や家族、友人に相談、ということ以外の回答をお願いします

No.3070206 20/05/28 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 20:16
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、そう生き焦ってはいけないよ、大丈夫だから。
何が辛いの?どうして死にたいと思うの?原因を教えて。

No.2 20/05/28 20:20
匿名さん2 

精神科、精神保健福祉センター、こころのほっとチャットとかですかね。
オンラインカウンセリングができるところもあります。

基本精神科ですよ。

No.3 20/05/28 20:35
お礼

>> 1 辛かったね、そう生き焦ってはいけないよ、大丈夫だから。 何が辛いの?どうして死にたいと思うの?原因を教えて。 ありがとうございます。
恋人との結婚の話がもつれにもつれて、付き合いは継続してますが私が一方的にすがってる状態なのが辛いです
母子家庭で母も体調が思わしくないので早く母を安心させたいのに、なんでこんなことになってるんだ、とか
祖母が、私が学生の頃から自殺願望をほのめかしており、そのせいで精神を病んでしまい…そんな祖母を憎んできましたが今結果的に私も祖母と同じようなことになってるのが辛いです。。

No.4 20/05/28 20:37
お礼

>> 2 精神科、精神保健福祉センター、こころのほっとチャットとかですかね。 オンラインカウンセリングができるところもあります。 基本精神科で… こころのホットチャットは一向に対応してもらえませんでした。
オンラインカウンセリングですね。。精神科に行くのも怖いです。また、常に自殺願望があるわけではなく、ほとんどは大丈夫なのですが、夜や思い詰めた時にすぐ相談できたら嬉しいのですが

No.5 20/05/28 20:41
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

明日すぐ精神科にいって先生に相談したほうがいいよ、
無理して限界突破してしまっては元も子もないからね、
家族や結婚の心配よりも、貴方自身が先に元気にならないと、
けっきょく家族や彼に心配ばかりかけ解決しないと思うの、
まぁ何事も焦らないこと、そして前向きに生きることさ、
主だって結婚もしたい未来の子供も会いたいでしょ?
美味しいものを食べて、老後まで楽しい事したいだろ?
もっと自分に正直に生きたらいい、焦るな~それだけさ。

No.6 20/05/28 20:45
匿名さん6 

今日もお疲れ様です。あなたはとても頑張り屋さんです。ぜひ自分の大好きな物を食べて、ゆっくりお風呂に入って疲れをとって下さいね。
自分が癒されることをしてみてはどうでしょうか。今気持ちがいっぱいいっぱいで癒されることを見つけることが出来ないかもしれませんが
・いい香りを嗅いでみる(リラックス効果があると言われています)
・このような掲示板で自分と同じようなお悩みを持っている人に共感や言葉を添える(手助けをすることで自分の幸福度が上がると言われています)
・いつもより睡眠を多く取ってみる
など、自分にとってリフレッシュ出来るものしてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧