注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

うざい旦那すぎて腹立ちます。 いつも夕方仕事帰ってきて少し眠いから寝るわって言…

回答10 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 10:42(更新日時)

うざい旦那すぎて腹立ちます。
いつも夕方仕事帰ってきて少し眠いから寝るわって言っていつも8時すぎまで寝てて
子供に離乳食あげなきゃなので今日は先食べとくでって言って いいよって言われたのでさきにたべました。

今日はエビフライでした。揚げ物は出来たてのがいいと思ったので旦那の分は揚げてなかったです。
旦那が起きてきたとき私は子供の離乳食あげてて 旦那がご飯と海苔だけしか持ってこなかったからエビフライいらんの?って聞いたら
だって揚げてないしって言いだして
私は離乳食中断して揚げにいきました。

私はイライラしてて旦那に何で怒ってんのかわからわ。怒りたいのはこっちやでって言われたんですけど

いま離乳食あげてて忙しいのわかるのに
揚げるくらい自分でやったらいいと思いませんか?いつもいつも寝て こっちまで食べる時間が遅くなってるのに

抱っこの時も 旦那の方に子供が手を伸ばしたら そんなに俺の方がいいんか?とかいちいちしゃくに触るんですが
どうしたら気にならなくなりますか?



No.3070217 20/05/28 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 20:33
匿名さん1 

それはウザいですね…
しかし、男なんてそんなものなので、今度そういうパターンになったら、もう冷めて美味しくなくても揚げちゃったらどうですか?
寝ないでと言っても聞かなそうだし、自分で揚げてと言ってもやらなそうだし。
それにしても、お子さんが離乳食なのに海老フライなんて、偉いですね。私はその頃は揚げものはほとんどやりませんでした。

No.2 20/05/28 21:02
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


子供じゃないんだからエビフライ位、自分で揚げろよ~怒
まったく情けない旦那だな、奥さん赤子の世話で大変なのに。

今日はオフ、海釣りでイワシ釣れたので揚げ物にしたり、
潰してスミレ団子で汁物を作りました、自炊歴ながい独身、
自分で食べたいものは自分で作る、男も家事能力は必要だ。

No.3 20/05/28 22:35
匿名さん3 

あなたははたらいてますか?
今は子育て中で働いてないですよね?
それなら家事全般基本的にはあなたがやるといいのかな、と思うのでエビフライを自分であげてくれ、と思わない方がいいのかな、と思います。

仕事疲れて眠くなる気持ちも察してあげてください。
帰ってくる時間が解ってるなら、それに合わせてあなたがご飯の準備をしておいて、帰ってきたらそのままたべれるようにしておくことはできませんか?

食べてから寝てもらえばいいのでは。
毎日寝てるとそれが習慣になってその時間になると体が眠くなるんですよね。



でも、育児はご主人にも参加してもらいたいところですが、仕事が終わって寝てるとなると参加してくれてないみたいですね。


料理をしたことがない男の人がエビフライを揚げるのは難しいと思います。
そこであなたも怒らずに、

あなたが揚げる間に子供に離乳食をあげててくれるか、

それができなくて、ご飯の時間がずれてくるなら、もう先に揚げておくのでそれを食べる。

どちらかをご主人に聞いてください。


あなたを責めてるわけではないです。
うまく伝わってなかったら申し訳ないですが。
私も旦那が家事育児一切やらない人で、おまけに夜中に帰ってくるのにレンチンのおかずは嫌だ、って人間で、夜中に準備してました。

男に期待するとあなたが余計にイラつくし、疲れるし、期待しないで、なおかつご主人に自分で選択させて文句を言わせないようにしてしまえばいいのかな、って思いです。

まだ小さい子供もいて思い通りに家事もできず、慣れない育児に戸惑い、旦那は文句ばっかで好き放題。
きっと今のあなた、すごく疲れてると思うんです。

一人でため込んでると思うんです。

どうかあなたがイライラを溜め込まなくて済むような選択ができますように。

No.4 20/05/28 23:49
匿名さん4 

子供の世話お願いして、揚げ物したらいいと思います。子供が旦那さんに懐いているなら、それを利用して子供を見ててもらいましょう。その間にやれる家事をしたらいいと思います。パパがいいみたいよーって。主さんもおつかれでしょう、子供を見なきゃ、家事ちゃんとやらなきゃって。だからイライラしちゃうんです。でも、時間は皆平等で体力に限界があり、やれる事は限られています。できなくても仕方ないんです。なのでこんなくらいで全然おっけーって気軽に、ハードル下げておいていいと思います。主さんがイライラするとお子さんは不安になりますから。

No.5 20/06/01 20:45
おしゃべり好きさん5 

子育てと家事にとがんばっていますね!でも今イライラマックスで大変そう・・・
私も子供を産んでから、数えきれないほどそう思いました。
「私は、こんなにがんばって、あなたのためを思って、当たり前の正しいこと言っているのに、なんでわかってくれない?なんで私が怒られなきゃならない?おかしいでしょ!」
こんな感じでしたよ。

今思えばお互いが子供だったんです。厳しいこと言うようですが、あなたも旦那さんもやっぱり子供なんだと思います。
他人を変えるなんて、とうてい無理なので、あなたが先に大人になるしかありません。
夫婦関係はもちろんのこと、子供の幸せのためにも、とっても大切なことです。
私は、自分が子供だったと気づくことが遅くなって家族に大変な思いをさせてしまったので、あなたにはがんばってほしいです。ちなみに、今はいい夫婦、家族関係になりましたよ。

旦那さんは、帰ってきて寝ちゃうくらい疲れても、家族のために働いてくれているんですよね。それでもう100点と思ってください。それ以上の行動をしてくれたら感謝の言葉を言う。
例えば「ごはんを自分で食べてくれるから助かる。」とか。あなたにとってやって当たり前のことかもしれませんが、「ありがとう」を言う。お金もかかりませんしね。

そして、旦那さんが本当はどうしてほしいのか話し合って、お互い快適になるようにルールを決めておく。
食べる時間、揚げ物はどうするなど細かいことでも、日頃からこまめに話し合うことは、絶対大事です!

最初は旦那さんが図に乗ってくるように感じて、自分ばかり我慢してずるい、と思うかもしれませんが、あなたが失敗しながらもそういう大人の対応を続けていると、きっと旦那さんが変わってくるはずです。

まだまだ長い人生。自分と家族の幸せのためと思って、できることからやってみてくださいね!

No.6 20/06/01 22:12
匿名さん6 

あなたの旦那さんに限らず言わないとわからない男性って多いと思います。
逆に旦那さんが言わないと気がつかない奥さんも多いと思います。
夫婦ってお互いに言いたい事あっても我慢してたり悪気なく気がつかない事ってたくさんあると思います。

旦那が起きてきた時にエビフライあるんだけど今 離乳食あげててが離せないから自分で揚げて食べてくれる?それか私 今から揚げるから子供に離乳食あげてくれる?って言えばいいのではないかな。
それでごちゃごちゃ言ってくる様な旦那ならアウトだけどそうでもなさそうだし。

何だか旦那さんの方もあなたに対して
嫌味っぽく言うのはあなたに言わないだけで何かしら不満があるんだと思う。

あなたのイライラする気持ちもわかりますが勝手にイライラされてる旦那さん
何だか可哀想だね。

No.7 20/06/01 22:17
匿名さん7 

ご主人が、あなたの邪魔をしないように、海苔とご飯だけで食事を済ませようとしたことがムカつくということですか?

No.8 20/06/02 02:16
匿名さん8 

旦那「だって揚げてなかったし」

妻「あじゃぱー、ごめんごめん。そうじゃなくて、揚げたてがいいと思ったから用意だけしてそのままにしてたんよ?」

旦那「あぁなるほどそういうことか、いや、てっきり俺のは無しかと思って内心ガックシしてたとこなんよ笑」

妻「んなわけないからー笑、じゃあ揚げてやんよ、待ってな!」

旦那「へい!申し訳なかんべさ!」


これが出来ないのは波動が低いから。
簡単にいうとウキウキしてないから。

なんか疲れてるんだと思う。
疲れが仲を悪くするよう仕向けるから、疲れに呑み込まれないよう気をつけて。

軽く、もっと軽く、手抜きしていいところはすればいいから、重くしないで。
お互いの波動を軽くして、波長を合わせていれば大丈夫だから。

No.9 20/06/02 03:41
匿名さん9 

帰って寝るって相当疲れ溜まってるんだよ
自分で揚げるのも疲れて面倒
子供は旦那に任せて作ってあげれば済む事
なんでそんなにカリカリしてるんだか
育児疲れで旦那に当たってるだけ
疲れてるのはお互い様

No.10 20/06/03 10:42
匿名さん10 

私だったら旦那が帰ってきた時に、今日揚げ物だけど先に揚げちゃっていいかなって聞きます。揚げたてがいいなら先に食べてもらうか、冷めたのを後で食べるか、待ってもらって後で揚げるか三択なので自分で揚げたてがいいだろうと判断せずに本人に決めてもらいます。うちの旦那は冷めてても気にしない人なので一緒に揚げちゃいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧