注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

再三の投稿大変失礼します。 沢山のレスを頂けたらありがたいです。 下の子が家…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

みゃーな( 46 ♀ s9FTCd )
20/05/28 22:35(更新日時)

再三の投稿大変失礼します。
沢山のレスを頂けたらありがたいです。
下の子が家から一時間以上掛けて高校に通っていると投稿した者です。
今はまだ9時登校なので、それでも7時半の電車に乗るため家から私か旦那が朝車で約15分掛けて駅まで送っています。
来月からは私は4時起きです…
お弁当は週に数回休みますが、それでも生活の為仕事をしていて大体が軟弱で体が弱く毎日クタクタで倒れるのか?と思う位に前にも増し疲れ果てています(泣)
仕事もやりがいを感じてる訳でもなく、ただただお金お金!!と思いながら無理矢理行ってますが辞めたくてたまりません。
ですが生活が不安です(泣)
どうしたら良いのでしょうか?
帰って来ても夕飯作りや次の日のお弁当のことなど全く気が抜けず疲れが蓄積されていくのを感じています
早くも根を上げそうです!

20/05/28 21:34 追記
とりあえず貯金があっても私が仕事を辞めるのは危険ですよね?

No.3070256 20/05/28 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 21:18
通りすがりさん1 

生活のために仕事をするって考えてみては?

お金のため!ではなく、子供のための仕事。
この仕事なら家族のための仕事を続けられる、って思える仕事のほうがモチベーションも違ってくると思います。

No.2 20/05/28 21:21
匿名さん2 

何度もスレあげているんですか?
どのスレでしょう?
そちらでのやりとりが分からないのでなんとも言えないのですが、登校に要する時間なんて、その高校の受験前からわかっていたことなのでは?
なんで今更?

それとも、お子さんの進学が決まってから急遽やむを得ない理由で引っ越したとかですか?

No.3 20/05/28 21:36
通りすがりさん3 

私は高校1年の途中から弁当を辞退しました。私も1時間少々かけて通っていて、母親が働いていたので、というとかっこいいんですが、弁当が重いので辞退しました。
お昼は近くにお店があったのでそこで済ましていました。
お子さんとお話になって、やめてもいいんじゃないでしょうか。

No.4 20/05/28 21:48
匿名さん4 

私は往復4時間かけて通学、毎日お弁当通算8年してました。

毎日の御飯も得意不得意があるから、主さんは苦痛なんでしょうね。
そこは、手抜きをする等主さんなりの工夫をするしかないから、頑張って!

本題ですが、私は中高一貫校へ2人卒業のシングルマザーです。
ゴールはありますよ。
毎日毎日、目先ではなく、生活の為の仕事なんて殆どの方が生活の為です。
専業主婦、共働き、シングル、皆さん各々自己反省したり努力して、ゴールまで!だと思います。

辞めたい!でもお金は必要なら次を探して辞める、毎日の家事は助かった、ありがとう!!私より上手!!って嘘でもいいから誉めちぎる!とか、対策はあると思います。
強くなんてならなくて良いので、何の為にやってるか?を考えると不安は少しなくなりますよ。

また、疲れたら横になってズボラしましょーね。お大事に!

No.5 20/05/28 22:35
匿名さん5 

学生の頃都下から都心の学校に登校していたので、毎日主さんの子供さんと同じくらいの電車にのってました。
私の場合母が夜働いてましたので、毎朝ごはんはコンビニでしたが、それでもたまに親が駅まで送迎してくれてありがたかったです。
4時おきにお弁当に送りにって本当に大変ですよね。。
経済的に困ってらっしゃらないなら、4時起きして行く職場はやめて近場で探すか、パートなどどうなのでしょうか?
どのくらい家庭に収入があって支出があるのかわからないのでなんとも言えませんが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧