注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

上の階の騒音にイライラしています。 読んでくれた方に不快な思いさせてしまったら…

回答4 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 19:46(更新日時)

上の階の騒音にイライラしています。
読んでくれた方に不快な思いさせてしまったら申し訳ありません。

悩みを解決したいというより、とにかく愚痴を吐き出したい気持ちが強く投稿しました。

鉄筋コンクリートマンションの1階に住んでいますが、上の階の女性の足音が非常に響き本当に腹立ちます。

まったく配慮のないような歩き方や夜中1時頃に大きな笑い声と大きな足音が。
いったいどんな神経してるんだろうと、
女性の品だとか、モラルのなさにうんざりです。
だいたい笑い声がしたと同時にどんっ!と足音がし、笑いながら足をバタバタさせているのかと不思議でたまりません。

厄介ごとにもしたくなく、苦情を言いにいったり、天井を叩いたり、管理会社に伝えようとは思ってはいませんが

配慮がなさすぎるような、それともどこも上の階からの足音はうるさくこういうものなのでしょうか?
嫌がらせでわざと足音たてたりもしますか?

私はドアを閉めるときもそーっと閉めているし、洗濯機は必ずお昼にかけ、テレビの音量も小さくしてますが、最近になってなんだか家なのに羽を伸ばせないような息苦しさも感じたりしています。

貯金がたまったら、マンションなんて集合住宅はもう住まずに戸建購入を考えています。
それまであと何年かかかりますが、
それまでこの上の階の足音に耐えられるかもわかりません。

こんな足音が聞こえる集合住宅に住んだ自分の自業自得かもしれませんが

イヤーマフを買ったりもしましたが、
それでもドンッ!というような足音は遮断できず..
私は土日休日なのですが、必ずいるようで休日では外出するようにしています。 

逆に外出していないとおかしくなりそうで
もともとアウトドアのため家でじっとすることは少ないですが、
それでも気にしないようにと何度か気持ちを和らげようとしましたが、足音がするたびにイライラするように。
私が仕事帰りの夕方から夜にかけての時間もいるし、そもそも集合住宅なのだから足音含め騒音は当たり前で静かに住みたいって思いは自己中心的かもしれませんが嫌になってしまいますね。

それとも私が神経質過ぎるのか...
女性の声の若さ的には学生ぽいような、そんな感じも受けます。
寛容に若いからそういうものだと受け入れれば良いのかもしれません。

また賃貸でマンションに引っ越ししたら同じような騒音で悩むのかと思えて
自分には戸建の家の方がゆっくり気を休めるように思います。
イライラのあまりに愚痴を長く書いてしまいました。

気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

No.3070267 20/05/28 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 21:23
匿名さん1 

天井兼床が薄いんでしょうね。私なら管理会社に言います。

No.2 20/05/28 21:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。かなり薄いと思います。
も少し厚みのあるところを選らばなかったのが失敗でした..汗。

No.3 20/05/28 21:37
匿名さん3 

上の階の方は、そんなに大きな音は出していない
そんなに響いていないと思うものです
なので管理会社に言うのが適切で
下の階からの苦情とわからない形で対処してくれたりすると思います

No.4 20/05/28 21:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうなのですね。自覚がないのですね。わざと嫌がらせでやられてないのなら少し安心です。

No.5 20/06/01 01:49
匿名さん5 

恐らく何も分かっていないのだと思いますよ。私は、戸建てですが、最近、引っ越してきた裏側の住人がうるさいです。ずっと窓が開いているので赤ちゃんの泣き声や子供の甲高い声。
大抵、夜に子供がうるさければ窓を閉めたり配慮されますが、そこはありません。おまけに、風鈴が鳴りっぱなし。
住む人により変わりますね。
テレビ小さくしたり、音たてる時は窓を閉めるのが常識だと思っていましたが色々な人がいますね。

No.6 20/06/03 19:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。
わざとや嫌がらせではないなら良いのですが。。どんどん!と強く足音たてられることはなぜこんなに不快な気分になるのか('~`;)今もまさにうるさく歩いているようです。
まだ赤ちゃんの鳴き声や楽器の音の方がまだましなくらいです。。

No.7 20/06/03 19:46
匿名さん7 

直接言わない人は管理会社から注意してもらいますよ。
自分からの苦情だとは言わないでって言えば、近隣の住人としか言わないはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧