注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お風呂に入ると嫌なことを考えてしまうので、入るのが本当に嫌いで困ってます。 …

回答5 + お礼5 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 21:57(更新日時)

お風呂に入ると嫌なことを考えてしまうので、入るのが本当に嫌いで困ってます。

お風呂に入るとなぜか『今日の自分反省会』みたいな思考になってしまって、今日の仕事のここがダメだったな、とかこの先不安だな、とか、嫌なことがなかった日でも、反省ばかりしてしまい辛いです。
お風呂の中にいると、心が傷ついた気持ちになり、胸が痛くなります。
お風呂に入ってないときは、スマホいじったりテレビみたりして考えるのごまかせるんですけど……。

だからお風呂が嫌いで、深夜まで入れず→就寝時間が遅くなり→寝不足!の悪循環なので、なんとかお風呂好きになりたいです……。
良い方法ありますかね……。今日もまだ入れてません……。

No.3070286 20/05/28 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 21:38
匿名さん1 

ドラマとかユーチューブみてます

No.2 20/05/28 21:40
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


お風呂に入ったら、好きな歌を歌って嫌なこと考えない!!
そして、入浴中は昔の思い出を懐かしがってみたり、
これからやってみたいこと、好きな人を妄想したり、
お風呂の時間はハッピーな時間に切り替えていこうね、
さぁ、人生経験の長いオジさんの助言を参考にして、
はやくお風呂沸かしてGOだよ、1日の汚れは今日中に落とせ、
そうしないと邪気がたまって明日に支障でるからね。

No.3 20/05/28 21:41
匿名さん3 

辛いことがあったのですかね。

No.4 20/05/28 21:43
経験者さん4 

防水用のプレイヤーなどで音楽聴きながらお風呂に入る。ってのはいかがですか。いい気分では入れますよ。

No.5 20/05/28 21:43
通りすがりさん5 

ずーっと歌を歌う。
誰かと入る。
ニューグッズを投入する。
→湯船にはアヒル隊長。
→香りの違う入浴剤。
時間を測って早く出る。
→出来るだけ早く、早く出る。
→外に目覚ましとか、タイマーかけて、
→ギリギリて、押さえないといけない状態にする!!


お風呂は、気持ちの隙間ができるので、
モンスターみたいな気持ちが生まれやすいので、
考えられないようにしたらいいです。

No.6 20/05/28 21:52
お礼

>> 1 ドラマとかユーチューブみてます ドラマとか見て、長く入りたくなくて……
すぐ出たいのです……

No.7 20/05/28 21:53
お礼

>> 2 お風呂に入ったら、好きな歌を歌って嫌なこと考えない!! そして、入浴中は昔の思い出を懐かしがってみたり、 これからやってみたいこと、… とにかくポジティブなことを考えるようにしていかないとですね。
ありがとうございます。
本当にその通りですね。明日しっかり頑張るためにリセットできる場にしたいです。

No.8 20/05/28 21:54
お礼

>> 3 辛いことがあったのですかね。 辛いことがなくても考え込んじゃいます。静かで考える時間ができちゃう場だからだと思います。
辛いことあった日は特にかなり入りにくいです……。

No.9 20/05/28 21:55
お礼

>> 4 防水用のプレイヤーなどで音楽聴きながらお風呂に入る。ってのはいかがですか。いい気分では入れますよ。 音楽流しながらは気が紛れそうです。
防水プレイヤー買ってみてもいいかもですね。

No.10 20/05/28 21:57
お礼

>> 5 ずーっと歌を歌う。 誰かと入る。 ニューグッズを投入する。 →湯船にはアヒル隊長。 →香りの違う入浴剤。 時間を測って早く出る。 … 誰かと入れたらたぶん話しながらなので、辛くないですが、独り身なんですよね……。
お風呂グッズかわいいの揃えたらちょっと気分よくなりそうかもですね。
時間計るのは眼から鱗でした。たしかに急いで考えるどころじゃなくなりそうで良いと思いました。

気持ちの隙間、まさにそんな感じです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧