注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日高校入試の過去問題を解いてみました理科だけを解いたのですが70点満点中27点…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 02:05(更新日時)

今日高校入試の過去問題を解いてみました理科だけを解いたのですが70点満点中27点でした。これってやばいですよね?偏差値49の高校に行きたいのですが1教科何点ぐらいとればいけますか?そしてどのように勉強したら
点数伸びますか?

No.3070300 20/05/28 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 16:51
匿名さん1 

まず、自分がどうして間違えたのか原因を調べてみてください。
1、計算ミスのなどのケアレスミス
2、時間がなくてできなかった
3、全く分からない
1の場合は、解く際に分かるような数字で書いたり、余白をつくり見やすくしてみてください。
2の場合は、一度自分で解いて、123に分けてください
3の場合は、解答を一度読んで、分かる所まで理解してください。分からない所は、先生などに質問するか、どうしてこうなるのかを調べてみてください。自分で調べることで、頭に入りやすくなると思います。質問外れするときは、自分はここまで分かってここが分からないというのを伝えることが大切です。
点数なのですが、7、8割とれれば大丈夫です。本当に苦手な教科なら、自分野の得意な教科の点数を伸ばしてカバーするのもアリです。学校にもよりますが、受験は、だいたい各教科の合計点と内申です。
大変な時期ですが頑張ってください❗️
長文失礼しました。

No.2 20/05/30 01:28
匿名さん2 

単願なら受かるよ笑

No.3 20/05/30 02:05
匿名さん3 

まだ、夏があるから間に合いますよ。
理科は、私はとにかく、過去問をといては、教科書、参考書で確認するといった勉強法でした。最低限の公式などは必ず覚えてください。
あとは、教科書に載っている実験方法など結果も含めて頭に入れておくといいですよ。
私も理科は夏から勉強しましたが、高校受かりましたし、今からなら全然間に合います。
いろんな参考書に手を出さずにこれを完璧にするというものを決めて勉強してください。
もしくは、過去問や、授業でのプリントや、問題集でわからなかった問題をノートにまとめるなどもいいですよ。
頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧