注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

一週間前にペットショップから子犬を購入しました。 下痢が続くため病院へ行った所…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 03:14(更新日時)

一週間前にペットショップから子犬を購入しました。
下痢が続くため病院へ行った所、
キャンピロバクターとコクシジウムにかかっていました。
先生は小さくペットショップに伝えた方がいいかも。と言いましたがどうゆう意味でしょうか?
治るのでしょうか?
キャンピロバクターは人に感染もあり子供も知らずに排泄物の交換を手伝ってくれてました。

No.3070394 20/05/29 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 00:30
匿名さん1 

騒いでも相手にしてもらえない可能性があるので
下からそぉ~っとってことですかね?

カンピロバクターってことは、食中毒ですので、
ご飯を長時間置きっぱなしにされているなど衛生管理がどうだったのか。
っていうことになりますし、もしペットショップでの飼育環境が原因なら
他の子も症状が出ていることになりますから。

コクシジウムも一緒です。
迎えてから発症しているとしても、潜伏期間は2週間ほどあったと思います。
なので1週間前ってことは、ペットショップでの感染が可能性高いってことです。
あくまで可能性ですが。
つまり、他の子が感染している可能性があるのです(´・ω・`)

主さんは大変可愛がられているでしょうし、体調の変化に気づく場面があるのですが
ペットショップだと一スタッフが気づいてもそれを確信もって告げれるかどうか・・・
頻繁に病院連れて行くわけでも、獣医師がいるわけでもないと思いますし
お客様の声が大事な時もあります。

なんで、病院いったらこういう風に言われたんですけど
他のわんちゃんたちの体調は大丈夫ですか?とか。
遠回しに病院に行くように促してみるとかですかね。
ペットショップの管理が悪い!!と訴えても対応してくれるかどうか正直微妙ですしね。

主さんがそのペットショップにいる動物の為に告げるか
自分の為に告げるか・・・

No.2 20/05/29 03:14
ご近所さん2 

ペットショップに来る前に既に感染してた可能性もあるけど…。

ところで契約書交わしませんでした?
大手のペットショップだと購入から何日以内なら治療費を出します的なのあったような気する

ただショップ指定の病院に行った場合のみとか、なんか細かいルールがあったような場合もあるから 潜伏期間があり主さんの家にくるまえから感染してたのなら堂々と連絡して

契約書に書いてないなら無理かも わからんけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧