注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

息子を虐待していました。 姉弟だったのですが息子をどうも可愛がることが出来ず無…

回答7 + お礼4 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 06:29(更新日時)

息子を虐待していました。
姉弟だったのですが息子をどうも可愛がることが出来ず無意識のうちに娘の方ばかり贔屓してしまい、息子の方には精神的な虐待をしていました。といいつつも、私には本当にその自覚がなく、息子が高校を卒業し家を出ていく直前に彼から指摘されました。あの憎しみの籠った目は、相当な苦痛を受けてきた証拠でしょうが、思い当たる節がありません。しかし、18年間共に暮らした息子に涙ぐみながら今までずっと辛かったし家に帰りたくなかったなど言われてもほとんど悲しみがわかなかったので、私は本当に彼を愛せていなかったのだと思います。言われた後、多少の罪悪感はありましたが。同じことを娘に言われたら立ち直れなほどショックだと思います。そして息子が出ていってから数年が経ちましたが、音信もなく今どこで何をしているのかも分かりません。元気にしていればいいんですがね。ただの独白です。

No.3070435 20/05/29 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 01:36
匿名さん1 

はぁ……そうですか……。
息子さんの人生潰しておきながら、悩むわけでもなく、戯言の呟きスレですか………
息子さんの消息を知ろうともしないんですね……

No.2 20/05/29 01:37
匿名さん2 ( ♀ )

加害者は、自分が相手を傷つけている事に気が付かない・記憶に残らないそうですよ。そうさせる息子が悪い・と頭で自動変換する。息子さんが貴女に連絡なんかするわけない。心配するふりはやめて下さい。
息子さんが幸せに過ごせますように。

No.3 20/05/29 01:39
お礼

>> 1 はぁ……そうですか……。 息子さんの人生潰しておきながら、悩むわけでもなく、戯言の呟きスレですか……… 息子さんの消息を知ろうともしない… はい、悩んだって仕方がないですから。
消息を知ろうとするのは息子にとっても迷惑でしょうし、このまま縁を切るのが最善だと思っています。

No.4 20/05/29 01:41
お礼

>> 2 加害者は、自分が相手を傷つけている事に気が付かない・記憶に残らないそうですよ。そうさせる息子が悪い・と頭で自動変換する。息子さんが貴女に連絡… 別に息子が悪いとは思ってないですけど、記憶にはないですね。このまま縁を切るつもりです。さほど心配はしていませんよ、打たれ強い子でしたから。幸せにしていれば良いですね。

No.5 20/05/29 01:42
匿名さん5 

もう少し早く気づくべきでしたね。
長い間の精神的虐待は親への信頼を無くすことになります。
私も虐待されていたので(精神的虐待と肉体的虐待両方)、今すぐにでも家を出ていきたいです。
親は特に一緒にいる時間が長いので余計辛かったと思います。

No.6 20/05/29 01:49
恥ずかしがり屋さん6 ( ♀ )

主さんは父親でしょうか?
だとしたら、母親はどうしたんでしょう?

No.7 20/05/29 01:49
お礼

>> 5 もう少し早く気づくべきでしたね。 長い間の精神的虐待は親への信頼を無くすことになります。 私も虐待されていたので(精神的虐待と肉体的虐待… そうですね。息子ももう私のことは微塵も信頼していないでしょう。加害者側が言うのはなんですが、虐待をする親は私のように本当に自覚がないパターンもありますし、早めに家を出るのが1番だと思います。

No.8 20/05/29 01:51
お礼

>> 6 主さんは父親でしょうか? だとしたら、母親はどうしたんでしょう? 母親ですよ。夫とは随分前に離婚しました。

No.9 20/05/29 01:58
恥ずかしがり屋さん6 ( ♀ )

そうでしたか。

毒親を持った子供の苦しみは
凄まじいものがありますよ。

頭の中は憎しみで一杯です
そしてその負の感情は、いずれ主さんにもなんらかの形として出ると思いますよ。この先何があっても息子さんのせいにしたり、逆恨みしたりしたらダメですよ。
もしこの先息子さんが主さんを許せる事があったとしたら、それは主さんが死んで居なくなってからです
親子の縁を切って、このまま生き別れでもいいけど、嘘でも息子さんの未来を
心で願ってあげて下さい。
開き直りで、感情がないから、
息子は勝手に生きてて欲しいなどは
愚の骨頂です。

No.10 20/05/29 02:44
通りすがりさん10 

息子さんを愛せなかった主さんは哀れですね。自分が老いた時に息子さんに頼らない。せめてもの罪滅ぼしで、絶対に彼に迷惑を掛けないことですね。
娘さんがいるからマシよ。

No.11 20/05/29 06:29
匿名さん11 

娘さんに気をつかいすぎて、息子さんに八つ当たりしていたのでは?まず自分を大事にする、愛してあげることをしないと、本当の意味で、人に愛情を与える事は出来ないように思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧