注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

凄い汚い話なんですけど、周りの人に言えなくて悩んでるんです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 02:42(更新日時)

凄い汚い話なんですけど、周りの人に言えなくて悩んでるんです。

今トイレでお股を拭いたら、トイレットペーパーに凄い長い毛が絡まってたんですよ。一瞬髪の毛かなと思ったら、毛の太さが違うんです。私下の毛が髪の毛より凄い太いんですけど、長い髪の毛のような毛は下の毛と同じような太さだったんです。

ひとの髪の毛(これに関しては気になることしかないですが)以外に何の可能性があるのでしょう…汚い話本当にすみません。

No.3070450 20/05/29 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/05/29 02:42
匿名さん3 

たぶん、福毛ってヤツで
下の毛で、って聞いた事はないけど。たぶんそれ。

自分の場合は、背中と左足の脛毛で
生えた事がある。
太さは生えてきた場所の他の毛と同じだけど
長さが自分は20cmはあったかと。

主さんが知ってるかどうかは知らないけど
髪の毛も含め毛っていうのは
年単位で抜け変わっていたりします。
だから髪の毛でも放って置くと
切り揃えた先が揃わなくなったりしますよね?
※ブラッシングで切れたりも当然ありますが

そういう風に絶えず新しく生えたり、抜けたりを
繰り返していていますが。
たまに、老化だったり、遺伝子のコピー
ミスだったりで、ずっと生え変わらない場合も
ある様で
そうすると、抜けずに成長しっぱなしになり
長くなるものが出現してきます。
また、本来なら洋服などで擦りきれたり
引っ掛かって抜けたりするのですが
これが抜けずに、残ってしまう事も
あるんですよ。

病気とかそんな話ではなく
そういった体の仕組みの様なもの。

例えば、おじいちゃんでやたらと眉毛の
長い人がいますよね?
あれも同じで、若い頃は普通ですが
老けてくると、村山富一元首相みたいに
なっちゃうわけです。

気になるなら抜いてしまっても大丈夫です。
(毛根の場所が黒子だったりすると、メラノーマって皮膚がんになる可能性もあるので、毛の
カットの方が良い場合もある)

No.2 20/05/29 02:39
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

下の毛って縮れてますか?
長くても縮れてたら下の毛でしょ

No.1 20/05/29 02:36
匿名さん1 

真面目に悩んでるとして、具体的な長さと、大なのか小なのか、まぁ性別が分らないのでなんとも言えないですけども……
長すぎる陰毛に見えたという事でしょうか?下品ですが、ケツ毛(肛門の保護の毛)がすっごいもっさりしてる可能性は?普通にしていては自分じゃ見れない部位ですし
または、うっかり口に入った毛髪に排泄物が付着して太く見えた
もしくは
あなたのおまたの毛がびっくりするくらい長い?局部だけでなく、内股にこう、宝毛みたいにひょろっと長い子がいたとか
一番平和的な答えは、トイレットペーパーを持つ前から、爪かなんかにたまたま太い毛髪がひっかかっていたって所ですかね?
一般的に、人間に寄生する寄生虫に毛髪と見間違うようなタイプはいないので、そこは心配ないと思いますよ?
ハリガネムシとかが腸内にいたら、それこそ冗談になりませんし、太さが髪ってレベルじゃないですし、そもそも人間に寄生は、絶対とはいえませんがしませんし、万が一寄生というか体内に入ったとしても、ハリガネムシは人間に入った場合、口から吐き出されるのが一般的と言われています
一般的ってほど事象があるわけでもないですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧