注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今日の会話です。 彼氏の、中学のとき数ヶ月付き合っていた人が彼の親友と結婚する…

回答5 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 03:33(更新日時)

今日の会話です。
彼氏の、中学のとき数ヶ月付き合っていた人が彼の親友と結婚するらしく、親友が初めての相手なんだそうです。
それで親友に、「お前と付き合ってなかったら俺が全部初めてだったのに。結婚してから目覚めて浮気されたらどうしよう」と言われたそうで、彼氏はそれに「羨ましいよ、他の連れも〇〇(親友の彼女)みたいな子と付き合えばいいのに。」と返したらしいのですが、なんなんでしょう…なら処女と付き合うかより戻してもらえよと言って帰ってきてしまいました。

No.3070455 20/05/29 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 02:35
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

親友を慰める為の方便だよ。

嫉妬もほどほどに

No.2 20/05/29 02:37
お礼

>> 1 そうなんですかね?未練じゃないですか?
羨ましいって言われたら立場ないです。

No.3 20/05/29 02:41
匿名さん3 

ただ嗜めるためにいっただけ。
恋人がいたって「俺らのマドンナ(古)と結婚とか今度袋叩きなー(笑)」とか言うのはお決まりです。

No.4 20/05/29 02:44
恥ずかしがり屋さん1 ( ♀ )

なんで未練になるの?
親友と結婚した彼女だよ?

そこら辺を女性って考えられないんだよね。
結婚した親友とその彼女に花を持たせるぐらいの気持ちになった方が楽だよ


No.5 20/05/29 02:46
お礼

>> 3 ただ嗜めるためにいっただけ。 恋人がいたって「俺らのマドンナ(古)と結婚とか今度袋叩きなー(笑)」とか言うのはお決まりです。 それを冗談で受け止めれません(;_;)
元々自信ないから嫌になりました。

No.6 20/05/29 02:48
匿名さん3 

自信のなさへの補いを恋人なり自分以外の他人に強いることは良くないですよ。
自信のなさを補うのは自分です。
なんでも悪くとってたら恋人も疲れちゃう。

No.7 20/05/29 02:51
お礼

>> 4 なんで未練になるの? 親友と結婚した彼女だよ? そこら辺を女性って考えられないんだよね。 結婚した親友とその彼女に花を持たせるぐら… 近いからこそ、そう言って欲しくなかったなと思いました…
もう親友とも奥さんとも関わって欲しくないと。めんどくさい彼女ですよね、嫌になります。

No.8 20/05/29 03:33
匿名さん8 

嫉妬深いので過去の恋愛に関する話は嫌いです。
なので主さんの気持ち分からなくもない。
でも嫌味言って帰ってしまったのは可愛くないかも…可愛いと思う人もいますけど。

よくある話ですが、元彼から貰った指輪に「どうしたの?それ」って言われて「元彼から誕生日に貰ったの」と正直に言わなくてよくない?「昔、誕生日に買ったやつだよ(元彼がね)」って言えばいいじゃん、バカ正直に言うなんて頭悪いのか?と思うタイプです。

私は嫉妬深い自覚があるので、
こういう時どう思う?とか、これされたらどう思う?とかいう感覚の話を彼氏とよくするようにしてます。
お互いにそういう話はしないようにしてますが万が一、会話の流れで過去の恋愛の話が出ても、散々私は嫉妬深いという話をした上での発言なので「分かってて言うなら他意はない」と思えて喧嘩にはなりません。
1人でキレてても相手には分かってもらえないので
スッキリ、ハッキリこうして欲しいと伝える方がおすすめです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧