注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

洋服の整理をする為にメルカリを始めて1か月程ですが、順調に売れていて5万円位にな…

回答4 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 08:54(更新日時)

洋服の整理をする為にメルカリを始めて1か月程ですが、順調に売れていて5万円位になりました。今出品中の服、これから出品する服、梱包に使う小さな段ボールや袋類etc、それらを入れた段ボール3箱が部屋の中に置いてありました。主人は綺麗好きで段ボールが置いてある事を嫌がっていましたが、話し合って6月末までにメルカリをやめると決めました。でも昨夜突然主人がキレてゴミ袋に入れて片付けてしまいました。お酒に酔っているので、キレると何を言ってもダメでした。今回の事だけでなく、今までにもミシンや食器や私の靴やバックなど、酔ってキレて捨てられた事が何度かあります。我慢の限界がきていてどうすれば良いのか悩んでいます。

No.3070484 20/05/29 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-05-29 07:23
mama ( C54SCd )

削除投票

それはとてもショックでしたね
よく我慢していらっしゃいますね

夫婦は対等であるべきなのに、あなたの気持ちがまったく尊重されていない気がします
フリマで収益を上げて楽しんでいる妻の気持ちはどうでもよくて、綺麗好きであるというご主人の気持ちだけが優先されるなんて理不尽です

せっかく売り上げが順調なのに話し合って6月で辞めると決めたあたり、あなたはご主人に歩みよるお優しい性格なのですね
それなのに、ご主人はお酒に酔って暴挙とは‥

ご主人が酔っていない時に話し合いをし、あなたもある程度覚悟を持って、一度きっぱりとあなたの気持ちを伝えるべきではないでしょうか

時には毅然とした態度で意見を言う事も必要だと思いますよ
たとえ養ってもらっている身だとしても妻は夫の従属物ではないですから

あなたが夫の嫌だということを聞き入れたように、妻の立場からもやめてほしい事があることを伝えて下さい

自制がきかないほどお酒飲むのは辞めて欲しい、
妻の意見や生き方も尊重して欲しいこと
等‥、伝えてみては?

私なら、次は私があなたを捨てます!くらい言ってしまいそうです(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 06:02
匿名さん1 

え?
ひどくない?それ。
立派な離婚案件ですよ。
よくよく話しあって。

No.2 20/05/29 06:18
匿名さん2 

そのメルカリの諸々の物を部屋以外に置くことは出来ないのですか?
押し入れやクローゼットになおしておくとか。

ご主人がキレやすいのはわかりましたが、原因が綺麗好きだから、なら物を減らすとかご主人の目に触れないようにしておくとかすればどうでしょうか。

地雷を踏まないよう気を付けるしかないと思います。

メルカリはそれだけ売れているならやめるのはもったいないですね。
売るほど物が多いって事かなとも思うので、売るだけ売ってしまったら、もう物を増やさないようにしてはどうでしょうか。

No.3 20/05/29 06:30
匿名さん3 

酔うと理性が働かなくなるので、
ご主人は普段、余程我慢をしている状態だと思います。
主さんの持ち物の全てが、
ご主人にとっては不用品になるのかも。
もっと大切な物を捨てられてしまう前に、
ご主人が酔っていない時を選んで、
別居か離婚も視野に入れた話し合いをするべきです。

No.4 20/05/29 06:58
お礼

>> 2 そのメルカリの諸々の物を部屋以外に置くことは出来ないのですか? 押し入れやクローゼットになおしておくとか。 ご主人がキレやすいのはわ… 返信頂きありがとうございます。
主人の性格をわかっていながら、後1か月あるという甘い考えだったと思います。
メルカリ優先で地雷を踏んでしまったと後悔しています。
確かに売るほど物があるという事ですよね。
回答を読んでいて自分の反省点も理解出来ました。
只期限を決めてメルカリで売りたいと思っていたのに残念ですし、一方的に捨てる行動をされる事が許せない気持ちも強く、全てにおいて自分の考えを押し付ける主人との家庭生活が嫌になってしまい、離婚したいと思う気持ちが強くなっています。

No.5 20/05/29 07:11
お礼

>> 3 酔うと理性が働かなくなるので、 ご主人は普段、余程我慢をしている状態だと思います。 主さんの持ち物の全てが、 ご主人にとっては不用品に… 返信頂きありがとうございます。
物がない空間で生活したい主人にしたら、私の所有物はゴミに思えるのかも知れないですね。
酔っていない時に話し合って、お互いに妥協出来なければ別れるしかないと思っています。

No.6 20/05/29 07:23
mama ( C54SCd )

それはとてもショックでしたね
よく我慢していらっしゃいますね

夫婦は対等であるべきなのに、あなたの気持ちがまったく尊重されていない気がします
フリマで収益を上げて楽しんでいる妻の気持ちはどうでもよくて、綺麗好きであるというご主人の気持ちだけが優先されるなんて理不尽です

せっかく売り上げが順調なのに話し合って6月で辞めると決めたあたり、あなたはご主人に歩みよるお優しい性格なのですね
それなのに、ご主人はお酒に酔って暴挙とは‥

ご主人が酔っていない時に話し合いをし、あなたもある程度覚悟を持って、一度きっぱりとあなたの気持ちを伝えるべきではないでしょうか

時には毅然とした態度で意見を言う事も必要だと思いますよ
たとえ養ってもらっている身だとしても妻は夫の従属物ではないですから

あなたが夫の嫌だということを聞き入れたように、妻の立場からもやめてほしい事があることを伝えて下さい

自制がきかないほどお酒飲むのは辞めて欲しい、
妻の意見や生き方も尊重して欲しいこと
等‥、伝えてみては?

私なら、次は私があなたを捨てます!くらい言ってしまいそうです(笑)

No.7 20/05/29 08:54
お礼

>> 6 見ず知らずの者に親身な回答を下さる方に感謝しております。
皆さまありがとうございます。
今自分の気持ちを伝えてみたら、だらしなく段ボールがある事が許せないので、捨てられたくなかったら見えない収納をして綺麗にしておくべきなので、自分がした事は間違っているとは思わないと言われました。
酔っていない時でも目を剥き出して怒鳴る主人を見ていて、冷静に話し合うのは無理だと悟りました。
別れて1人で自立した生活をする覚悟が出来るまでは我慢するしかないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧