注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の会社の郵便物は大体後納郵便で出すんですがコロナの影響で郵便局が早く締め切るの…

回答3 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 07:03(更新日時)

私の会社の郵便物は大体後納郵便で出すんですがコロナの影響で郵便局が早く締め切るので会社の人締切に明細の発送の時は間に合わなくて切手を使うことになって切手を担当の部署にもらいにいったら
そんなに急に言われても多い枚数は早めに言ってもらわないと用意できないと怒れました
それを先輩にいうとじゃあ、その人に早めに言ってと言われました
でも、明細の発送物を作るのは先輩の仕事なんです
その人に電話で一言頼んでくれれば私は怒られなくて済みます
前もって言ったら、怒られないかもしれないですがなんて言われるのか分からなくて怖くて言えないです
先輩の郵便物だから、先輩に切手を言ってもらうのはダメですか?

No.3070492 20/05/29 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 06:30
匿名さん1 

切手担当者に、早めとは何日前かを確認して、先輩に、「○日前までに、とのことなので、それまでに必要枚数教えて貰えれば、連絡しておきます。期限を過ぎたら、担当者に交渉してください」と言う。

私が先輩なら、ややこしいから、じゃあ自分で連絡するわ、になるけどね。
まぁその先輩が連絡しろと言うのなら(期限を守ってれば、こちらが怒られることもないので)電話1本するくらいは大した問題ではない。

No.2 20/05/29 06:36
お礼

>> 1 そうですよね
毎月もらうのは言いにくいんでやっぱり先輩が電話がしてくださいと言ったらいいですか?

No.3 20/05/29 06:45
匿名さん1 

私なら、そうは言いません。
期日を確認して厳守していれば、言いにくいと思わないので、1の回答のように対処します。

No.4 20/05/29 06:50
お礼

>> 3 私は期日を確認しにいくのも怖いです
毎月もらうのは言いにくいんでやっぱり先輩が電話がしてくださいと言うのはだめなんでしょうか?

No.5 20/05/29 06:59
匿名さん1 

角が立たないなら、良いと思います。

私は第三者なので、先輩と切手担当者、両方に負担ない対処を、と思ったまでです。
後輩が先輩の補佐的な仕事や電話をするのは、別に不自然に思わなかったので。

ただ、主さんの職場の人間関係です。
頼みやすい方に頼めるなら、それでいいんじゃないでしょうか。

No.6 20/05/29 07:03
お礼

>> 5 先輩と切手担当者なら、先輩の方が頼みやすいですが嫌な顔をされるかもしれません

だから、切手担当者がいないときに机の上にメモを残そうと思うんですがだめですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧